ぶろぐのおけいこ

ぶろぐ初心者は書き込んでみたり、消してみたり…と書いて19年目に入りました。今でも一番の読者は私です。

駅前ラーメンビッグワン

2007-09-29 18:40:08 | 食べもの
  この店は二度目です。前回はノーマルなラーメンを食べたのですが、連れがみんな野菜ラーメンを食べて、美味かったの、食べ切れんくらい量が多かったの言うもんですから、次に行く機会があれば、野菜ラーメンを食べるぞと思っていたら、チャンスが巡ってきました。
  佐賀駅前北口の【駅前ラーメンビッグワン】。平日の11時半頃に入ったのに、ほぼ満席状態。なかなか人気がある様子。それに、女性の一人客も目立ちます。野菜ラーメンはたっぷりの野菜入り。キャベツ、もやし、人参、グリーンピース、蒲鉾、竹輪、豚肉が中味です。麺は博多風の細麺、スープはオーソドックスな豚骨のようです。鉢からこんもり盛り上がった野菜を食べても食べても麺が見えてこない。早く食べなきゃ麺がのびてしまうと不安になるくらいです。野菜の味とあいまって結構なお味です。これで520円は安いんでないかい。
  ついでに。薬味パレットと呼んでいいかどうか、ステンレスの蓋付き容器が置いてあります。これには高菜、紅しょうが、すりゴマが入っています。お好きにお使いくださいということです。
  もうひとつ、この店で不思議なことは、ギョーザを頼むとネギも一緒に持ってきてくれます。ギョーザのたれにラー油を入れて、そこに刻みネギをぶち込んで食べるのがこの店のギョーザの食べ方のようです。佐賀の一般的な食べ方なのかどうかはわかりません。ギョーザは6個入りで200円。これもうまくて安い。
  野菜ラーメンと両方で720円。価値あり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたたび東横イン | トップ | 麺処 いっせい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べもの」カテゴリの最新記事