喫茶文化館

日本全国、世界各地のカフェ、喫茶巡りをしています。
カフェ好きさんにおすすめの国
台湾・イラン・フィンランド

渥美半島の喫茶店「PIA」

2005-11-20 16:07:16 | お立ち寄りカフェ
「お立ち寄りカフェ」ではちょっと立ち寄った喫茶店などを紹介していきたいと思います。
天気がよい日はドライブ日和、と言うか私には「喫茶日和」。未踏の地渥美半島に出かけてみました。渥美半島と言えばメロン。郵便局のふるさと小包でも「渥美半島のメロン」が掲載されているのを目にされた方も多いのでは?確かに道路わきにはメロン直売所やメロンの食べ放題店がずらり。一度はチャレンジしてみてもいいかなあ。とあるお店で値段を聞くと1800円だそうです。
さて、国道42号線沿いを走るとぽつぽつ喫茶店がありました。人口のわりには喫茶店はかなり多いと思います。さすが喫茶王国愛知県!一軒入ってみる事にしました。愛知県と言えば前述したようにモーニングを頂かなくては、、。やはり飲み物だけでパンとたまごと何故かヤクルトが付いてきました。(370円)。飲み物代だけでおまけがつくのはありがたいですね。そしてメニューをよく見ると、ありました、「ザ・名古屋メニュー」!!!発見したのは「小倉トースト」です。他の地方ではあまり見ませんが愛知ではこの小倉トーストが結構あるらしいです。噂には聞いてましたが見つけるとやはり嬉しいもんです。その他にも昔ながらの喫茶店にあった「クリームソーダ」も発見しました。懐かしいですね~。いつから見なくなったんでしょうか、、、、。また女性誌や漫画も少し置いてます。
住所:愛知県田原市池尻町精進川44-1
電話:0531-45-2260
火曜定休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい☆ (てるてるぼーず)
2005-11-20 21:53:39
コーヒーを注文するだけで、こんなに色々ついてくるんですか・・・

噂には聞いていますが、名古屋の喫茶店ってどうやって採算合わせてるんだ
返信する
Unknown (kissabunkakan)
2005-11-21 19:06:39
てるてるぼーずさん。コメントありがとうございます。そうですね、名古屋の喫茶店はどうやって採算を合わせてるのか私も不思議です。「パンとたまごは当たり前!」と思える位色んなお店でモーニングのサービスはしているようですし、もっとすごいサービスがてんこ盛りの所もあったりします。また色々なお店を探検したいです。今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿