喫茶文化館

日本全国、世界各地のカフェ、喫茶巡りをしています。
カフェ好きさんにおすすめの国
台湾・イラン・フィンランド

ついに発見 ヤマザキのスイスロール

2006-05-04 14:10:56 | おうちカフェ
探し求めていたスイスロールをついに発見しました。どこで見つけたかと言うとコンビニの「デイリーヤマザキ」。そりゃそうですよね、ヤマザキなんですから。でも我が家の近くにデイリーがあまりなかったので気がつきませんでした。ある日デイリーを発見した時に「もしやここにあるのでは!」と思い入店してみる事に。
やっぱりありましたー。しかし210円もしましたよ。定価は210円だったんですね。100円以上で買った事がなかったので少々驚きました。でもここで買わなければ次にいつ巡り合えるかわからないので迷わず購入。深夜だったにも関わらず早速おうちでコーヒータイムにしました。そしてよく見てみると「こどもの日の特別バージョン」のようです。
そしてその翌々日別のスーパーでもスイスロールを発見しました。今度は特売の99円。勿論もちらも買いました。こちらは普通のスイスロール。お味はモカにしてみました。しばらくクセになってしまいそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりも)
2006-05-09 00:04:43
うひょ~!

おめでとうございます!

ついにスイスロール発見!

しかも「こどもの日」バージョンだし。

懐かしいですね、スイスロール。もうずっと食べてないです。

牛乳との相性がバツグンですね。

うわぁ何だか無性に食べたくなってきましたよぉ…。

返信する
Unknown (kissabunkakan)
2006-05-09 17:47:54
まりもさんありがとう。私も発見できて大変嬉しいです。あなたも是非スイスロールのファンになって下さい。みんなでスイスロールを盛り上げましょう!

懐かしの味ですからクセになりますよ。牛乳との相性も確かにいいですね~
返信する

コメントを投稿