世界一周の記録

2006年8月から2008年9月まで2年1ヶ月の世界一周放浪の旅をしていました。その旅の記録です。

睡眠薬強盗に会いました(とりあえず連絡)

2007年03月03日 19時07分37秒 | アフリカ
更新がとても遅くなってしまいすいません。


実は10日くらい前にタンザニアで睡眠薬強盗にあっていたのでブログの更新が遅くなってしまいました。有り金全部やクレジットカード、キャッシュカード、ノートパソコン、デジタルカメラ、電子辞書、トラベラーズチェックなどなどをとられました。

いろいろな人たちの親切のおかげで、今は事後処理もだいたい終わっていて、旅行も続けられそうです。体もいたって健康です。(ただし、ノミダニ南京の総攻撃で全身数百カ所さされており、尋常じゃないくらいのかゆみに必至に耐えていますが)その後サファリツアーにも参加しました。

強盗の話はとても詳しく書きたいのですが、今はネット環境が悪いので、また時を改めて書く予定です。カメラは新しく買ったのですが、ノートパソコンは買っていないので、今後ブログの更新は以前よりも難しくなりそうです。特に、長い文章を宿でかけなくなるのと、写真のアップに支障が出そうです。
書きたいことが山ほどあるので、そのうちノートパソコンを買うかもしれません。(めんどくさいので買わないかもしれません。)それまでこのブログは細々と続けていく予定です。(強盗の話だけは、とても書きたいので近日中にアップしたいと思います。)

それでは、皆さん、今後ともよろしくお願いします。強盗にはお互い気をつけましょう!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじっすか~! ()
2007-03-03 19:42:32
元気そうで何よりです!
睡眠強盗ですか…
日本ではあまり考えられないことですが、何より体が無事でよかったですね!
更新の頻度は少なくなってもこのブログは楽しみにしてますんで、書き続けてくださーい。

これからも良い旅を
返信する
うわー (たぬき)
2007-03-03 20:23:24
大変じゃん!
でも命に別状ないのでよかったと。
写真とかも無くなっちゃったの???
返信する
Unknown (tomogo)
2007-03-04 00:28:51
命とパスポートが無事で何より
それにしてもノートPCとか思い出詰まってるものはつらいよね
返信する
@中国 (ミラクル)
2007-03-04 14:00:15
あの辺りは睡眠薬強盗が多いからぁ...

ナイロビならノートPC売ってるところ教えてあげられるんだけど...
南アで調達だね。
返信する
Unknown (しんいち)
2007-03-04 22:55:21
ぴさん
ありがとう!ミラクルくんのコメントで南アでノートpc買えそうなのでそれまでは、細々更新になるかもですが、よろしくです!

tanuki san
エジプトまでの写真はdvdにコピーして日本に送っていたのだけど、それ以降の写真がなくなったのが痛い。。。
特にエチオピアは素晴らしい景色が多かったので残念やわぁ。。。

ともごさん
ノートpcのことを考えると、ほんと胸が痛むわ。
ともさんも、この後西アフリカに行く時は気をつけて!

みらくるくん
見事にやられちゃったよ。。。
新しいの買うならやっぱり南アかなあ。南アの後はブエノスアイレスなんやけど、どっちがよさそうなんだろう?

みなさんへ
明日からキリマンジャロ山の5日間登山に行く予定です。しばらくコメント返信できませんが、よろしくお願いします!!!
返信する
robbery!! (kahn)
2007-03-05 02:17:57
ケアンズで家を夜盗にやられたのを思い出しました。
あのときは深酒で泥酔してただけでしたが・・・

思い出が詰まったラップトップとデジカメが痛いね。。
物は岸本クンのことやし盗難保険掛けてたと思うし、TCは再発行できるし、現金は痛いけど生きていて本当に良かった。
マメ男のシンちゃんがブログの更新してないから、心配してました。

無事に旅を続けているみたいだし、底は脱したからこれからは上がっていく一方でしょう↑

ラップトップ無理して買わなくてもいいんじゃない?

Stick to it☆
返信する
オーマイガー (masa)
2007-03-05 11:05:26
しんさん大丈夫!?
久々にみてびっくり!!
命があって何より(><)
しかし、そんなことがあって普通に旅をしているしんさんはさすが^^;

俺も日記を盗まれたことがあるけど、
いつかそれも旅の楽しい思い出として語れるときがくるよ!

何はともあれ、本当に無事でよかった!
是非これからも楽しんでね!

俺は後2~3週間で日本に帰ります!
返信する
Unknown (mai)
2007-03-05 21:35:41
ほんとにー!!!!
あんなにそうゆう強盗関係は気をつけてたのにコワッ。
でも旅は続けれるみたいで安心です。
返信する
ふぁいと! (なおくん)
2007-03-06 21:08:31
いつまでたってもあんたは一番おいしいキャラや。。。
どんな話が出てくるかめっちゃ楽しみやから、ブログ更新絶対待ってるで!
でも次からはとにかく安全第一やで!!!
返信する
ぬおお (2み)
2007-03-06 23:26:00
更新が遅いのでちょっぴり心配やったんやけど、
やっぱ怖いんね…でもフィジカル的には元気みた
いでよかった。どんなんやったか、ほんま聞きたいわ。

キリマンの景色は是非見せてもらいたかったっす。
写真には残せんけど、しっかと焼き付けて、無事
帰ってくるんやで~。
返信する

コメントを投稿