今回はエクスプレスのハンドルバーに「バーエンドバー」を取り付けました!
今回買ったバーエンドバーはシマノPROのストレートフォージドです。
スペックは、冷間鍛造アルミニウム・全長80mm・重量はセットで104gです。
今回はイオンバイクで購入、¥2500でした。
他にも安いのはありましたが、こういうパーツは強度があるのを選んだほうが良いと思ったので、一番良いのを買ってみた訳なのですw
80mmは思ったよりも短い印象。
手の大きな僕だと、長さが足りるか心配・・・
ちなみにですが、この画像ではわかりにくいですが微妙に凹凸があって、しっかりと指に馴染んでくれます。
バーエンドバーは登坂時にだけ握って使います。 横に握るよりも、縦に握った方が力が入るので、登坂が楽になるのだそうです。
そう聞くと、家周りが坂だらけなので期待大です^^
バーエンドバーの取り付けは、ネジ留めタイプのグリップなら至って簡単。
僕の場合、ハンドルバーの端っこにバーエンドバーが取り付けられるだけのスペースを空けて、そこに取り付けました。 オーソドックスな方法ですね^^
ぐぐってみると、取り付け位置はいろいろあるみたいですねw
では、取り付け前と後の写真を・・・
Before
After
うーん、いいね(・∀・)イイネ!!
本格的な雰囲気というか、いかにも「走りまっせ!!」て雰囲気を漂わせてる感じですw
バーエンドバーをアップで。
シマノPROはなかなか良いデザインをしてます^^
さっそく使ってみたのですが、その感想は「軽い、スイスイ登る!!!」
もう、取り付ける前とは別次元です。 力のロスというか、力の入り具合が全然違います!
バーエンドバー、大満足です(^O^)/
今回買ったバーエンドバーはシマノPROのストレートフォージドです。
スペックは、冷間鍛造アルミニウム・全長80mm・重量はセットで104gです。
今回はイオンバイクで購入、¥2500でした。
他にも安いのはありましたが、こういうパーツは強度があるのを選んだほうが良いと思ったので、一番良いのを買ってみた訳なのですw
80mmは思ったよりも短い印象。
手の大きな僕だと、長さが足りるか心配・・・
ちなみにですが、この画像ではわかりにくいですが微妙に凹凸があって、しっかりと指に馴染んでくれます。
バーエンドバーは登坂時にだけ握って使います。 横に握るよりも、縦に握った方が力が入るので、登坂が楽になるのだそうです。
そう聞くと、家周りが坂だらけなので期待大です^^
バーエンドバーの取り付けは、ネジ留めタイプのグリップなら至って簡単。
僕の場合、ハンドルバーの端っこにバーエンドバーが取り付けられるだけのスペースを空けて、そこに取り付けました。 オーソドックスな方法ですね^^
ぐぐってみると、取り付け位置はいろいろあるみたいですねw
では、取り付け前と後の写真を・・・
Before
After
うーん、いいね(・∀・)イイネ!!
本格的な雰囲気というか、いかにも「走りまっせ!!」て雰囲気を漂わせてる感じですw
バーエンドバーをアップで。
シマノPROはなかなか良いデザインをしてます^^
さっそく使ってみたのですが、その感想は「軽い、スイスイ登る!!!」
もう、取り付ける前とは別次元です。 力のロスというか、力の入り具合が全然違います!
バーエンドバー、大満足です(^O^)/
これは好みがあると思いますが、僕は地面と水平の角度に設定しています。
坂を登る時を優先するなら、太郎さんぐらいの角度がいいですね^^
そうですね。
平地ではもうちょっと水平にしたいと思うのですが、坂道ではこれくらいの角度が一番しっくりときますね。
>坂を登る時を優先するなら、太郎さんぐらいの角度がいいですね^^
ええ。
でも、今度はギヤが足りなくなってしまいました・・・完全にパワーを持て余してます^^;
平地ではもうちょっと水平にしたいと思うのですが、坂道ではこれくらいの角度が一番しっくりときますね。
でしょうね。
>ええ。
でも、今度はギヤが足りなくなってしまいました・・・完全にパワーを持て余してます^^;
そうなんですか、それはもうクランクをロード用に換装するしかないですねwww
僕もそれを考えたことがありますw
フロントディレイラーが最大キャパシティ42Tなんで、実行となると大改造の予感ですね(汗)
フロントディレイラーが最大キャパシティ42Tなんで、実行となると大改造の予感ですね(汗)
フロントディレイラー&クランク&チェーンの交換は必須ですね・・・
ところで、メール見てくれました?