ふりーしあんの惰性な日々

日々の出来事と趣味をだらだらと綴る日記

パニアバッグ

2011年08月21日 21時52分28秒 | 自転車
 今日、通販で購入したパニアバッグが到着したので紹介します!

 パニアバッグって何??と思った方も多いと思います。
パニアバッグは自転車の荷台とかに引っかけて使うバッグのようなモノです(笑)

 今回購入したのはバジルというオランダのメーカーの「ツアー」というタイプの商品を買いました。

 基本スペックは、 
サイズは2バッグ×37cm×17cm×35cm、容量は41リットル、 素材は撥水加工を施したキャンバス(綿)と裏地にプラスチック、両側面の一部に反射加工が付いています(安全!)。




↑後ろから見るとこのような感じです、キャンバス地はなかなかお洒落です(笑)

↑前はペダリングのスペースを確保するためにカーブ状に造られています。


バッグの中はこのような感じです。
四方を全てプラバンで補強してあるので、かなりの強度があります。


↑商品に付属してくるプラバン、


↑プラバンにはアルファベットが貼ってあり、それぞれ決まったスペースに入れます。


↑中に荷物を入れるとこんな感じ、 予想以上の容量です(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プレビオ)
2011-08-22 22:04:25
パニアバッグいいですね。
プレビオに取り付けた写真を見たいです〔笑〕
返信する
@プレビオさん (太郎)
2011-08-22 22:22:38
 今日の木更津は天気が悪かったので、撮影には行けなかったんですよ(泣)

 明日は道探しを兼ねて撮影をしに行きますw


 追記、
メリダのタイヤ、細くするんですね!
プレビオさんのメリダ、ますます気になります(笑)
返信する
Unknown (プレビオ)
2011-08-23 17:17:35
写真、楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿