ふりーしあんの惰性な日々

日々の出来事と趣味をだらだらと綴る日記

兄弟姉妹と読むか、カップルと読むか、

2011年03月16日 17時00分46秒 | 写真

 ↑クリックで拡大表示になります。

 今日、庭に二羽メジロがいました(笑)
 さっきの寒いダジャレ(になってるのか??)はどうでも良いのですが、
庭の「桃の木」の上で、二羽のメジロが並んでいました。

 はて、この2羽のメジロたちは、兄弟姉妹なのか、それとも、カップルなのか、
なんか、想像が膨らみますね!
 兄弟姉妹と読むか、カップルと読むかはあなた次第!!
ちなみに僕はカップルだと信じてます!!  ^^;



  ※追伸
 ところで、人のカップルは恋人と呼びますが、
鳥のカップルは何と呼べばいいのでしょうか?
...恋...鳥...恋鳥??
“恋鳥”って…なんだか使えそうな、使えなさそうな…
   みんなで広めれば、標準化しそう(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿