ふりーしあんの惰性な日々

日々の出来事と趣味をだらだらと綴る日記

プレビオ 小糸川にて。

2012年07月24日 22時26分29秒 | 自転車
 小糸川の河川敷に停めたプレビオの写真です♪

 今日はどうしても君津の方の図書館に行きたかったので、君津図書館に行き、ついでに小糸川のサイクリングロードを走りに行きました^^v

そういや、こんなに走ったのは久しぶりだなぁ...と思いながら久しぶりのサイクリングを十二分に楽しんできました!


 そういえば、僕の愛車プレビオの事で、今までブログに載せてなかったのですが、見出しの写真が普段の通学仕様なんです。

裏の顔「休日仕様」のカオスさと比べると、かなりシンプルです。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プレビオ)
2012-07-25 16:19:20
か、カッコイイー!!
まるでスターロードですね^^
返信する
@プレビオさん (太郎)
2012-07-25 23:51:19
 でしょでしょ~(笑)

 確かに、スターロードに似てきましたねw
返信する
Unknown (プレビオ)
2012-07-26 21:33:54
あとはリムをステンレスにしてRブレーキをローラーブレーキにするだけですねwww
返信する
@プレビオさん (太郎)
2012-07-26 23:21:37
 そういえば、行きつけの例のお店のおじさんにステンレスリムに交換することについて相談したら、
「スポークが折れてなきゃアルミも鉄も強度は変わんないよ」って言ってました(笑)

 もしリムを交換するとしたら前アルミ・後ろステンレスにします。(←可能なのかな?)

 ローラーブレーキは多分ムリですねw
返信する
Unknown (プレビオ)
2012-07-27 11:48:35
>「スポークが折れてなきゃアルミも鉄も強度は変わんないよ」って言ってました(笑)
それは違うと思いますよ。ステンレスの方がアルミよりも思い分、耐久性があると思いますし・・・

>もしリムを交換するとしたら前アルミ・後ろステンレスにします。(←可能なのかな?)
勿論、可能です^^

あと、フロントのリムをステンレスにすると、(雨の場合)ブレーキの効きはアルミに若干劣りますが、ブレーキダストでの汚れはステンレスの方が格段に少ないですよ!

>ローラーブレーキは多分ムリですねw
僕は、しようと思っていますwww
返信する
@プレビオさん (太郎)
2012-07-27 14:16:37
>それは違うと思いますよ。ステンレスの方がアルミよりも思い分、耐久性があると思いますし・・・
 そうなんですか...
耐久性を考えたら、後リムはステンレスにした方が良さそうですね、僕の場合。

 前アルミ・後ろステンレスは可能なんですね!

>僕は、しようと思っていますwww
 おお!やっちゃうつもりですかw 頑張って下さい^^
返信する
Unknown (プレビオ)
2012-07-28 16:31:06
>おお!やっちゃうつもりですかw 頑張って下さい^^
それかもしくは、唐沢のサーボブレーキにしようかと思っています^^
修理の台車についてたんですがダイネックスサーボよりも効きが良かったです(汗)
返信する
@プレビオさん (太郎)
2012-07-28 19:49:10
 唐沢にするんですか!いいですねー^^
唐沢はサーボブレーキの本家ですからね。

>修理の台車についてたんですがダイネックスサーボよりも効きが良かったです(汗)
えーΣ(゜д゜;) そうなんですか...
やっぱ本家は違うんですね(笑)
返信する
Unknown (プレビオ)
2012-07-29 09:59:34
見た目はダイネックスの方がイイですが、効きは唐沢の方が上です^^
返信する
@プレビオさん (太郎)
2012-07-29 19:26:56
>見た目はダイネックスの方がイイですが、効きは唐沢の方が上です^^
 僕は見た目を取っちゃいます(笑)
でも、唐沢のサーボも気になりますw

 唐沢サーボブレーキ搭載車ってそんなに多くないですよね?
試乗してみたいなって思ったのでw
返信する

コメントを投稿