白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

りゅうの武者修行 そのいち と うじゃっくのお知らせ♪

2010-08-04 23:24:45 | りゅう おでかけ

<子猫を大切に育ててくれる方を探しています>

6月中旬に子猫が捨てられていたそうです。

大切に育ててくれる方を探しています。

詳しくは大佐君のブログ、こちらまで。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

<飼い主さんは誰ですか?迎えに来てあげてください!>

3/20(日)埼玉県加須市東栄にて保護されたました。

首輪から判断して「コテツ」くんという♂去勢済みのジャックです

詳しくはこちらをクリック。

ジャックラッセルテリア・ファン・クラブから転載しました)

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

★去年から迷子になっているライズ君、まだ見つかっていません。 些細な情報でもございましたらお願いいたします。 (こちらをクリック♪ 空太君のブログへ飛びます)

★ドッグレスキューも合わせてお願いします。

 (詳しくはこちらをクリック

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

こちらの記事に「合同うじゃっくについてのお願い」があります)

本日、さくら邸へ修行に行って来ました。

あ、りゅうが、ですよ。

まめはパパと息抜きと言う名のラブラブお留守番。

こんな時間なのでさわりだけ~m(__)m

さくらちゃんのトリミングをしてほしいとのことで、行くならりゅうを連れて行こうかなと。

まめが最近お疲れだから離れる時間も大切だな、と。

で、とばっちりを受けたのが

025

いらっしゃいだわさ。

さくらちゃん(爆)

最初は初めての場所、ということもあり(まめは初めてお邪魔した時も態度LLだったけど、そこはほら、パピーだから(笑))

029

遠慮がち。

いい子ぶってる、とも言う。

039

投げるだわさ!!

と私におもちゃを押しつけてても遠くから見守る。

040

観察。

それが何分か経つと。

こうなり。

こちらをクリック!!)

で、こうなる。

こちらをクリック!!)

何周もしてたからさくらちゃん疲れちゃった(笑)

054

待つだわさっ このこわっぱ!!

056

すみません!!

まめにはあまり尻尾を下げなくなってきたりゅう。

いい勉強だっ

続きはまた明日m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  ?まめはのびのび幸せな時間を過ごしたそうです (まめパパが言うにはね(笑) 今日もポチっと♪

人気ブログランキングへ ?玄関を開けた時のまめリアクションはこの下(笑) こちらも♪

★9月の合同うじゃっくのお知らせ★

今年もやります、東海・関西・関東合同うじゃっく!!

日時:9月19日(日) 10時~16時 (終日貸し切り)

場所:ドッグラン足柄coco

去年と同じ会場にしようかと思ったらすでに予約でいっぱいでした、なのでこちらでおこないます。

東海・関西のみなさんは少し遠くなってしまって申し訳ありませんm(__)m

なお、参戦表明は専用ページにてお願いいたします。

(参戦はこちらから!!)

139

おかえり。 お前だけうまいもん食ってないよな?


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ羨ましいな~りゅう君と会えるとは (ムギパパ)
2010-08-04 23:34:13
ああ羨ましいな~りゅう君と会えるとは
ムギもトリミング頼んじゃおうかな…
遠いし、切る毛がないけどね(笑)
りゅう君ここでも自分の体格を生かした
作戦に出てますね賢いな~でもこの
作戦は期間限定ですね、近いうちに
体が入らなくなって愕然とするんだろうな

返信する
Unknown (ランディパパ)
2010-08-04 23:44:38
りゅう君の行動、面白いですね。
毎日が発見の連続。
育っている感じがします。
9月のうじゃっくにデビューでしょうか?
早く会ってみたいです。
これからも期待しています。(笑)
返信する
バーバーまめのカリスマ美容師、新人アシスタント... (小梅はは)
2010-08-05 01:09:17
バーバーまめのカリスマ美容師、新人アシスタント同行でご出張?!
で、新人クンの仕事はカリスマの仕事の前に客を疲れさせることッ??
初仕事、成功だね!
さくらちゃん、一人っ子生活だからチビーズ相手の体力配分失敗しちゃったね。
全力出しちゃダメだよ・・・適当なとこでホラ一喝して手抜かなきゃ!

会員証、どうしてでしょうねぇ~・・・
お知らせしておきながら、誠に申し訳ない!!
PCをバージョンアップして今までどうりに作れなくなったんですよね。
多分保存方法か、ネットのバージョンによるのか、どちらかが原因だとは思うんですけど・・・
ネットのことは夫も詳しくないので、イマイチよくわからんのですわ(涙)
とりあえず作り方を変えて、もう一度UPしてみました。
またダメだったら教えてください。
別の方法を考えてみます。ゴメンナサイ!
返信する
お世話になりました。 (kurige)
2010-08-05 02:14:47
お世話になりました。
心配してたけど、りゅうくんと何とか遊べましたね。
いつもは昼寝をしている時間。
パピーちゃん相手にたっぷり遊んで、神経使って
りゅうくん帰った後はぐったり寝ております。
また機会があったら遊びに来てね。
返信する
まめ姐さんの心配はそっちか[E:sign01] (ジャック★ママ)
2010-08-05 09:46:17
まめ姐さんの心配はそっちか[E:sign01]
ワタシは違う反応を期待しちゃった(笑)
さくらちゃんも、りゅうくんの攻撃にすっかりお疲れ?
この後とトリミングなら、さぞかし大人しくてやりやすかったのでは?
それにしても、りゅうくん。
将来はパパを超えた大物になりそう~!!
返信する
さすがのまめちゃんも疲れが出てきましたか…? (こはるママ)
2010-08-05 10:25:47
さすがのまめちゃんも疲れが出てきましたか…?
こはるはなつが来て1ヶ月くらいで疲れのピークに達したのか、歩けなくなりました(汗)
病院に行くもどこも悪くなく、夕方には復活しましたが…
あれが演技(飼い主への訴え)だとすると名演技、主演女優賞ものの女優です。
たまには単独行動もいいものですよね。
返信する
りゅう君の修行の旅 おもすろ過ぎる~~[E:happy02] (アンママ)
2010-08-05 11:13:30
りゅう君の修行の旅 おもすろ過ぎる~~[E:happy02]
最初がさくら家だったのも良かったのかも、
しか~し、さくらちゃんの真剣走りが~~(爆)
返信する
あらっ!!イイ修業先だね~♪ (きゃん)
2010-08-05 12:30:04
あらっ!!イイ修業先だね~♪
さくらちゃん、りゅうくんとのお手合わせですっかりお疲れモードだね(笑)

まめたん、久々の単独で『りゅう居ないと淋しいな…』って思ったかもね~(笑)
返信する
あっははー! (ケイトママ)
2010-08-05 13:52:49
あっははー!
さくらちゃんが狩られてるように
みえるんだけど[E:happy02]
りゅう君はまめ師匠に狩りの仕方を
毎日教わってるもんね。
さくらちゃんお疲れ~。
最後の写真はホンマにそんな風に見えるね。
返信する
あらっ、よそのお宅初体験には最高の修行先♪ (hana)
2010-08-05 13:58:39
あらっ、よそのお宅初体験には最高の修行先♪
りゅう君、さすが世渡り上手!パピパピなのに遠慮というもの解ってらっしゃる?
師匠がのびのびとした時間を過す為に弟子が代役を勤める?(笑)
さくらちゃん、ヘロヘロになるまでご苦労様でした~♪
返信する

コメントを投稿