白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

お盆なので独り言 と うじゃっく総会のお知らせ♪(参戦表明、開始しました)

2014-08-14 19:52:09 | ひとりごと

★うじゃっくのお知らせ♪★

今年もやりますっ

P1040796

今年は あしがら だよん。

9月の総会のお知らせは こちら から♪

160

参戦表明、開始しましたっ

(詳しくはこちらから!!)

たくさんの参戦、お待ちしておりますっ

(写真は 2010年 合同うじゃっく in ドッグラン足柄COCO)

233

祭りだ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

世間はお盆、ですな。

通常営業のまめ家にはあまり関係ないっていうか、無駄に渋滞にはまってるって感じなのですが。

そんなまめ家に、ぷぅさんからお届け物がっ

1408008989257

「まめちゃんお迎えグッズ~(ドラえもん風に)」

一緒に入っていたお手紙には

~そろそろお盆でまめ姐さんが天空制覇の状況報告に帰ってくるのでは?

なすの牛やキュウリの馬とか野菜やお花のお供え物ではご機嫌をそこねるのではないかと・・・

お迎えGOODSを送ります ~

といった内容が。

さっすがぷぅさんっ

よくわかってらっしゃる!!

そんなお供え物した日にゃ~

358

食えないじゃないかっ

となるのは目に見えてる(-_-;)

ありがとう、さっそく

Dsc_0723

お供え。

手前のお花はまめパパが買ってきたものです。

彼、まめが旅立って、みんなから頂いたお花がなくなってしまってから、結構まめに買ってきます。

・・・まめだけに ( ̄▽ ̄)

Dsc_0724

なんか金のダルマとかわけわからんものも増えてるけれども。

まめの周りはいつもうまうまやおもちゃであふれてます。

まめが旅立って、5か月が過ぎました。

いつも通りにおちゃらけて過ごしてますが、正直全然立ち直れません。

まめのことばかり考えて、りゅうを通してまめばかり追ってしまってるようで、りゅうにも申し訳なく思うくらいに。

コメントのお返事も、いまだに書けないでいるし。

そんな私の思いの吐き出し口になってる、お三方。

ありがとう、話すと元気になるよ。

いや、元気だけれどもね。

そんな毎日だったから、少し前にすももちゃんから「まめちゃんにお供えしてあげて」と桃を送っていただいた時も

(ありがとうございました、おいしくいただきました。あ、もちろんまめに許可取ってね(笑))

今回のぷぅさんの贈り物も、とっても嬉しくて。

まめのことを思い出してくれて、ありがとう。

これからも少しでも、まめのことを、あ~あんな女帝、いたな~って思い出していただければほんとにほんとに嬉しいです。

Dsc_0727_2

ボクのはー?

あ~りゅうくん。

君ね。

その

Dsc_0729

ソファー直したら考えてあげるからね。

・・・ていうか壊すなよ~(T_T)/

Dsc_0732

姐さんがいいっていったら、おもちゃぜーんぶ、ボクの!!

・・・いいって言ったらね?

378

言うわけない。

だよね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?  皆さんは楽しい夏休みをっ

人気ブログランキングへ  ? 次回からはJ家写真、いきます! 


コメントを投稿