白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

肉球の秘密

2016-03-21 19:45:15 | ちゃめの日常

本日もちゃめの秘密シリーズです。

前回はハート。

今回は、肉球。

ちゃめはよく爪が伸びる。

若いっていうのもあるだろうけど、それにしても頻繁に切ってやらないといけない。

その理由はたぶん

この異様な分厚さw

正面から見ても

こんもりもりもり。

なんだこれ、バネでも仕込まれてるのか?

ジャンプしまくるのはこれが大活躍なのか?

(後ろ足です)

ちなみに平面専用のりゅうくんは

平。

平。

そしてでかい。

(でかいのは関係ないけど)

ちゃめの前足は後ろ足ほどではないけれどもやはり

なんとなくこんもり。

りゅうは

平。

なんだろう。

この盛り上がり方。

この触り心地。

どこかで・・・味わった懐かしい触り心地。

・・・・・・・・・あっ

( ̄▽ ̄)

そうか。

クッキーマーブルの肉球の感覚に似てるんだ。

なんとなく猫っぽいとは思ってたよ、うん。

犬、ですよ。

扁平足のりゅうには全てにおいて勝つけれども。

へ、へ、へんぺいそく・・・がーん。

なんだよボクのほうがつよいしはやいし。ちゃめにまけたことなんていちどもないし!!

なまいきなのー!!!!!!!

りゅうくんりゅうくん、勢い余ってフレームアウトしてるから。

なでなでしてあげるから落ち着きなさい。

むー。

なんかなっとくいかない。

・・・・・( ̄▽ ̄)

てことで、ちゃめの秘密でした。

ふふふふふん。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村➡   地面につきにくい、爪。 今日もぽちっとありがとう!

 ➡   なので削れにくいのかな、とか思ったり。 こちらもぽちっと。


コメントを投稿