白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

新しい遊び方を発見したのに と うじゃっくのお知らせ♪(新着あり!!)

2014-02-11 16:21:00 | まめ&りゅう 日常

★ うじゃっくについてのお知らせ★

2014年のうじゃっくはここから始まるっ

スタート乱、決定しました。

<日時> 2月16日 (日) 10時~16時

<場所> ドッグランひぬま 中型犬エリア 貸し切り

詳しくはオフィシャルblogにてご確認下さい!!

Img_1949

今年もたくさんのお友達と遊べますように♪

大変お待たせいたしました、参戦受付、開始いたしましたっ!!

詳しくはこちらから!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<2/7新着!!>

当日の流れ、アップしました。

お昼についても書いてあります、参加予定の皆さんはご一読ください。

こちらから!!)

<2/10新着!!>

参戦受付をいったん、15日(土) 午前10時に締め切りますっ

詳しくはオフィシャルblogにて!!

こちらから!!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雪遊び、今日でラストです。

Img_2107

ボールならいくらでも遊んでいられる、りゅう。

たとえ口が雪だらけになっても

Img_2108

楽しくてしょうがない。

Img_2124

あーん

え?

まめさん、ですか?

Img_2127

いくら誘っても出ようとしなかったので。

抱っこで

Img_2128

・・・掘ったってお宝が出るわけじゃなし。

見学。

いや、りゅうにとってはお宝、なんじゃね?

すぐに飽きて、お部屋の中で遊んでましたわ(笑)

ところでね、りゅうくん。

君は小さい頃から

Img_2136

手が先に出るねぇ。

・・・口も大きく開けてるけど、ボールはかなり下にありますよ。

やがて。

ボールを力強く「あむー!!」と噛んでみた、りゅう。

すると・・・

滑る素材なボールが口からポーンと弾け飛んだ!!

「うっわー!たのしー!!」

となったらしい、りゅう。

またもや「あむー!!」

ポーン!

ご機嫌で「あむー!!」

・・・あれ?

Img_2142

とばない

中心を噛むとね、潰れるだけで滑らないんだよ。

(あむー!! がしたくて頑張ってるができないりゅうは こちら をクリック!!)

Img_2163

い、いや、見つめられても(汗)

Img_2147

い、いや、つまんないって言われても(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ? 自分で見つけた遊び方なんだから完成させればいいですのに。 いつもポチっともありがとう!

人気ブログランキングへ ?  一人で投げて取ってくる。あら、素敵。りゅう、頑張れ(笑) こちらもポチっと♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふっ♪ (trump_coron)
2014-02-11 21:59:40
ふふっ♪
たぶん同じタイプのボールをこよなく愛するコロンは
その遊び方知ってますよ~(^^)

強度がなくてすぐ割れるので、最近買ってませんが
ペティオさんから出てるハイバウンドは滑りやすいので
必要以上にポーンっとなるように感じております(笑)

「ポーンってなかなか難しいやろ?
 でもな、ハウスの上とかちょっと高いトコの端っこでやったら
 ちょっと失敗しても落ちて跳ねるから楽しいで。やってみ」 BYコロン

またいらん事を教える~(^^;)
返信する
★コロンにーちゃん (りゅう)
2014-03-03 16:45:31
★コロンにーちゃん
えー、そうなのかっ
たかいところ?
う~ん。
どこかな。
ソファのうえ、とか?
やってみるー!!!

・・・コロン君。
余計なことを・・・ by まめまま
返信する

コメントを投稿