白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

避難したぷっちゅら家から連絡ありました!

2011-03-19 15:37:10 | 東北地方太平洋沖地震

保護されているジャックちゃんがいます!

6556

(詳しくはこちら

早く飼い主さんと再会できますように・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント返し遅くなっていてすみません。

後ほどお返事させていただきますm(__)m

節電の為、アップしたらすぐに消してしまっているパソコン。

携帯で皆さんからのコメント、読ませていただいています。

ありがとうございますm(__)m

今日はまめりゅうの記事にしようと思ったのですが、ぷっちゅら家から連絡がありましたのでご報告します!

ぷっちゅら家は今、会津の避難所にいるそうです。

ワンコも受け入れてくれる避難所です。

何とか頑張っています、とのことでした。

ワンちゃんもたくさん避難して来てるそうです。

みなさんの気持ちがありがたくて、家族全員で涙々でした、ありがとう、と言ってくれました。

ぷっちも、ちゅらも、そしてご家族みんな無事に着いたとのこと、ホッとしました。

ほんの1か月前の今日は

458

まめの誕生日をお祝いしてもらってたのに。

なんだかずいぶん昔のような気がしてしまいます。

451

ぷっち。

466

ちゅら。

みんながついてるぞ!!

きゃんさん達もお体に気をつけて・・・

何かあったらいつでも連絡ちょうだいね!

こんなことしかできないけど・・・また笑って遊べる日がくるから!

私は自分が出来ることを精一杯頑張るからっ

そして、たくさんの動いてくれた仲間に改めて感謝いたします。

ありがとう。

 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ? ワンコ達もストレスがたまってきてますね。

人気ブログランキングへ ? 明日、我が家流のストレス解消法をご紹介する予定です。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~! ワンコOKの避難所に行かれたのですか。 (mayu)
2011-03-19 19:42:41
お~! ワンコOKの避難所に行かれたのですか。
ほっ! 原発はみんなが頑張ってるし、きっと好転する事でしょう。頑張れぷっちゅら家! 避難所が辛くなったらウチにおいで~。極狭ですけどね。
返信する
ワンコもOKな避難所に・・・よかった (りふぉんママ)
2011-03-19 21:37:03
ワンコもOKな避難所に・・・よかった
それが一番心配ですよね。
りふぉんを置いて避難できないもん。

無事な知らせ、今はそれが一番うれしいですね~がんばってほしい
返信する
良かった、wankoと一緒の避難所に行けたんだね。 (kurige)
2011-03-20 00:27:09
良かった、wankoと一緒の避難所に行けたんだね。
避難所の生活がしんどくなったらウチにおいで。
もうすぐ水道も回復すると思うから。
あ、ガソリンはまだ普通には補給できないけど…。
原発で作業している人達が命がけで沈静化させてるから
もう少ししたらもどれるようになると思うよ。
みんな住民のため日本のために懸命に作業してくれてるから
きっといい結果が出るよ。
だからぷっちゅら家、ちょっとだけ頑張れっ!!
返信する
とてもいい知らせです。 (ハラマキ)
2011-03-20 01:05:16
とてもいい知らせです。
ご家族一緒にいられるのが
何よりだと思います。
いまでも十分頑張っている人に、
頑張ってというのはなんだかおこがましい気がするけれど、それしかいえないです。
頑張れ、ぷっちゅら家!
返信する
避難所もペットがだめなところもあるし、本当によ... (ランディパパ)
2011-03-20 08:53:39
避難所もペットがだめなところもあるし、本当によかったです。
良い知らせです。

避難所の生活は、想像を絶するとは思います。でも ぷっちゅら家、皆の心はひとつですよ。


返信する
ワンコOKな避難所に避難出来たのですね。 (ジャック★ママ)
2011-03-20 12:03:32
ワンコOKな避難所に避難出来たのですね。
良かったです。
でもその避難所に避難できるのも・・・
しつけが行き届いてるから・・・ですよね。
ソコを頑張らなくては・・・と思う我が家です。
返信する
ワンコもOKのところが見つかってよかったですね(^^) (trump_coron)
2011-03-20 14:06:21
ワンコもOKのところが見つかってよかったですね(^^)
ウチもワンコだけならきっと預かれますが、
ちょっと遠いですよね(^^;)

いつもなら1ヶ月なんてあっという間に過ぎるのに、
地震からまだ10日なんて信じられないですよね。
1日、1日がほんとに長く感じますね。
返信する
ワンちゃんがOKの避難所に行けて良かったですね! (じょん&姫ママ)
2011-03-20 16:11:51
ワンちゃんがOKの避難所に行けて良かったですね!
私に出来ること。ペットシーツやドッグフードなどなくなったら送ります。もちろん人の生活用品も!避難所には荷物は送れるのかな?ヤマ宅急便だったら営業所留めになってしまうみたいだけど、もう送れます!!
いつでも言って下さい!!頑張って!
返信する
 ぷっちゅら家、少しだけ安心しました。 (ぱんママ)
2011-03-21 10:13:53
 ぷっちゅら家、少しだけ安心しました。
なんだ、かんだと考えては消し去り心配が募りますが、我が家ができることは、部屋の提供が可能です。きゃんさんにお知らせください。必要としていることを知りたいです。
 ぱん家皆、無事です。今さらですが
返信する
★みなさまへ (まめまま)
2011-03-22 01:04:38
★みなさまへ
まとめてのお返事でごめんなさい。
そして、ほんとにほんとにありがとう!
私なんて中間で連絡役しかできなくて、でも何かしなくちゃって思って・・・
協力してくれたみなさん、ほんとにありがとう。
いざ避難、となったらワン連れには厳しい現実があり、私もいろいろと改めて考えました。
今のところぷっちゅら家は大丈夫、とのことでホッとしています。
みなさん、ほんとにありがとう。
返信する

コメントを投稿