白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

ちゃめはお初の御岳山ハイキング そのに と うじゃっく総会のお知らせ♪(新着ありっ)

2016-08-10 20:21:08 | りゅう ちゃめ お出かけ

★ 2016年 うじゃっく総会のお知らせ!! ★

★今年の日時と会場が決まりましたっ

★参戦表明、受付開始しましたっ!!!

公式ブログにてご確認くださいっ こちら から!!)

とうっ!!

これくらい舞い上がって遊ぼうっ(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続きです。

ブツブツ言いだしてるまめパパを無視なだめつつ進みます。

りゅうはまめパパの言うことに聞く耳を持たなくなったりするので

(これでも柔らかい言い方(笑))

「りゅう、ゆっくり!!て言えばゆっくり行けるからっ まって、て言えば待ってくれるからっ」

と<りゅう取り扱い説明>を挟みつつ、それでもたまに暴走するりゅうに私が

「りゅう~ちょっと待て。ちゃめが焦る」

と言って待たせたり。

まてるー

まつー

ほらね?

できる子( ̄▽ ̄)

やがて

橋なんてあり。

だいぶ水の音が近くなってきたと思ったら

到着!!

水分補給!!

滝!!

はい、出発(笑)

来た道を戻るのはまめパパ的に限界だな、と思ったら。

階段

はっけーん!!

(後に地図を見たら「ペット連れの方の階段利用は危険です」てありました。マネしないでください(汗))

上がるちゃめ。

抱っこな、りゅう。

頑張るちゃめ。

抱っこな・・・・・・・。

(りゅうはこういう「透けてる階段ていうか、向こうが見える階段」がダメなのです)

こういう階段ばかりじゃなく、時折踊り場的な?ところもあります。

よかったねぇ、りゅう(笑)

ようやく

こういう階段になり。

やがて山道となり。

所々にある

川に浸かり。

あ、水は冷たくて気持ちよかったですよ。

だからといって見つける度に浸かるのはどうかと思うけれどもw

う~ん、楽しい♪

この先にロックガーデンがあるのですが。

近づくにつれ

岩が大きくなってきて。

小さいちゃめは常に「ケンスイ」するか「ジャンプ」するかの2択を迫られる(笑)

ゴロゴロしてきたね、岩。

てことで、次回につづく。


にほんブログ村 ☛ 山道になったとたんにご機嫌になったまめパパ。 今日もぽちっとありがとう!!

 ☛ 大変わかりやすくてよろしい(笑) こちらもぽちっと!!


コメントを投稿