白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

ちゃめはお初の御岳山ハイキング そのいち と うじゃっく総会のお知らせ♪

2016-08-07 19:05:36 | りゅう ちゃめ お出かけ

★ 2016年 うじゃっく総会のお知らせ!! ★

今年の日時と会場が決まりましたっ

公式ブログにてご確認くださいっ こちら から!!)

とうっ!!

これくらい舞い上がって遊ぼうっ(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土・日・月、と3連休、というまめパパと休みが合った、今日。

久しぶりにこちらに行ってまいりました。

これはケーブルカーで上った後にある看板です、時系列的にスタートではありませんのであしからず。

では、ここからは時系列でお届けします。

どーでもいい、とか言わないでさくっと進みましょう(笑)

思えば御岳山に最後に来たのは、まめと一緒に初詣でした。

まめと行った、最後の初詣。

この時は雪でハイキングコースが閉鎖されてて。

ケーブルカー往復買ったのに、のぼりだけ使って歩いて下ったんだったっけ。

この数か月後に、まめがいなくなるなんて思いもしていなかった。

そんな事を思いながら、ちゃめと

ケーブルカー乗り場に並ぶ。

こういうの、嬉しいよね。

10時ごろについたから、混雑を覚悟してたんだけどそうでもなかった。

まめと違い、乗り物が苦手な面々はなんとなく

そわそわ(笑)

休日だからか臨時がでてて、すぐに

きたー!!

抱っこして、いざ乗車。

初めて来たときはりゅう、子犬で。

(今回で3回目)

まさかのよだれだくだく、私の腕をしっとりと濡らしたものでしたが。

今回は

おお。

余裕ぶってるじゃん。

ちゃめの手前、我慢してるな?(笑)

初チャレンジのちゃめは、というと。

時折鳴る「がたん」という音が嫌だったらしく、ちょっと震えてた。

(帰りは慣れたのが平気だった。適応能力高いな~。さすがですちゃめさん(笑))

彼らにとっては長い6分間。

到着!!

降りちゃえば

元気いっぱいに進みだす。

はいっ

守りますっ

なので無事に怪我なく帰ってこれますようにっ

お願いしますね、

おいぬさまっ

今回チョイスしたコースは

60分コースにしよう。

(とかいいながら結果、120分コース(笑))

神社に到着、お参りしようと途中まで行くも

結構人がいて、やめました。

ここで頭だけ下げさせていただき、先に進みます。

下界の暑さはどこへやら、涼しかった~

ちっとも涼しそうな顔

してませんがw

汗はかきます、当たり前ですけど。

でも体を動かしている汗であって、暑さの汗じゃないのが気持ちよかった。

てことで、とりあえず分かれ道で「ロックガーデン」へ向かおうとするまめパパを止め、

「たしかまめと来た時、滝を見て、それからロックガーデンへ行ったはずだ。回れるはずだ。」

と言い張り、滝方面へ進むのでした。

でもこの石階段がとてつもなく長く続き。

こういう道が嫌いなまめパパ、ちょっと不機嫌に(笑)

こんな道なかった、と言い出した。

(後に、まめとは別のルートで来たことが判明。わはは、ごめんごめん(笑))

それでもずんずん進む

ご一行。

というところで、次回につづく。


にほんブログ村 ☛ なんだかんだ言いながらも頑張ったまめパパに。 今日もぽちっとありがとう!!

 

 ☛ 彼は階段じゃなく、山道が好物。 こちらもぽちっと!!


コメントを投稿