白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

しつけ教室 そのいち と うじゃっくのお知らせ♪

2010-12-06 15:56:33 | しつけ教室

<子猫を大切に育ててくれる方を探しています>

6月中旬に子猫が捨てられていたそうです。

大切に育ててくれる方を探しています。

詳しくは大佐君のブログ、こちらまで。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

★去年から迷子になっているライズ君、まだ見つかっていません。 些細な情報でもございましたらお願いいたします。 (こちらをクリック♪ 空太君のブログへ飛びます)

★ドッグレスキューも合わせてお願いします。

 (詳しくはこちらをクリック

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

続きです。

遊んでいた場所が貸し切りになった、とのことなので移動。

136

なにやら耳打ち。

142

こんなの余裕よ、というアンナちゃんと。

146

147

余裕すぎて生意気な目をするまめ(笑)

りゅうも

157

ちょっと挑戦。

159

早く行けよ。

キャッ 

163

いい眺めだ♪

なんてことをやってる間に

178

そろそろ時間だわさ。

教室の時間です。

お久しぶりの

181

ぱんちゃん。

すっかりお姉ちゃんになりました。

183

初めましてのラッキーちゃんの妹、ハッピーちゃん。(カメラ目線の子ね♪)

197

ビシッとしてますね、いい子だ!

こちらも

198

ビシッとアッシュ君

200

・・・お~い。寝るな~(笑)

「強化」についての説明中のみんなでした~

ちょっと小難しいお話だったかもしれませんが、つまりは毎日ご褒美をあげたりするときに「今、この子のどの行動を強化してるのか」を念頭に置いてトレーニングすると目的がはっきりしてやりやすくなります、ということです。

わからない事がありましたらメール下さいm(__)m

それでは「呼び戻し」の練習にいきましょう。

205

フリーにして突然呼び戻してみましょう。

211

212

ハッピーちゃん、素晴らしい♪

初めましての

218

サラちゃんも♪

222

なずな、ちゃんも♪

みんな帰ってきましたよ♪

こうして普段、遊んでいる時も(家でもランでも散歩でも)呼び戻しの練習はどこででもできます、やってみましょう。

あ、イヤなことをする時には呼ばないでくださいね。

警戒して来なくなるかもしれませんので。

無言で捕まえに行ってください(笑)

231

出番がないぞ、コラッ

それではゲームにいきましょう!!!

続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  ?りゅうも今、特訓中です! 今日もポチっと!!

人気ブログランキングへ ?トレーニングモードじゃない時に呼び戻してみたら・・・?来るかな?? こちらも♪

★2010年 関東うじゃっく祭り ラスト乱 のお知らせ★

<日時> 12月19日(日) 10時~16時(終日貸し切り)

<場所> すいらんグリーンパーク わんわん広場 ヒーリング7・8

参戦ご希望の方は「参戦表明専用ページ」からお願いいたします。

こちらから)

なお、そのページからのみの受付となりますのでご了承くださいm(__)m

事前にキャンセル、となった場合には「キャンセル専用ページ」にコメントください。

こちらから)

当日の場合は「連絡用記事」をアップ致しますので、そちらにお願いいたしますm(__)m

132

まめの新技、「すがりつき」にご用心(笑)


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだっ。 (華&あず)
2010-12-06 22:08:03
ほんとだっ。
出番少なかったですね、まめちゃん^^
呼び戻し、み~んなちゃんと帰ってきたんですね。
すごいなぁ~。
我家など参加したら
きっとお笑い担当です(o^^o)ふふっ♪
返信する
しつけ教室お疲れ様でした~♪ (すもも母)
2010-12-06 22:15:29
しつけ教室お疲れ様でした~♪
また お勉強させていただきます。
それと・・・。
シートベルトの感想 楽しみにしています。
すももは ゲロちゃんはしないんですが
クレートへいれると ワンワンギャンギャン
さらに 暴れて クレートごと倒れる(笑)
本当なら 慣れさせるのが一番なんですが
気になって 運転が・・・。
良ければ 購入検討しようかなと思っています
返信する
アジ平気なんだね~りゅうくん♪ (きゃん)
2010-12-07 12:32:35
アジ平気なんだね~りゅうくん♪
すばらしい!!

皆すごいなぁ~…って感心してる場合じゃないな(汗)
次会った時には見違えるほど成長…してるハズ(笑)

…頑張りまぁす♪
返信する
すがりつかれてみたいわ♪ (ジャック★ママ)
2010-12-07 14:27:41
すがりつかれてみたいわ♪
まめちゃん、よろしく!
・・・あ、もちろんうまうまは持って行きますから~(笑)
そっか、嫌なことするときは無言で捕まえるんだ。
我が家の呼び戻し出来ない原因はそこかも・・・
返信する
まめちゃん、膝カックンかと思ったらすがりつきで... (hana)
2010-12-07 15:23:38
まめちゃん、膝カックンかと思ったらすがりつきでしたか
今までどうりの笑顔だけでも十分効果大ですよ~♪
うまうまには余念がないのね!

嫌な事する時…頭では解っていてもとっさについつい名前呼んでいたり(汗)
未だ飼い主の方が未熟ですね(苦笑)
りゅうくん、呼び戻し頑張ってね~♪
返信する
★ 華&あず さん (まめまま)
2010-12-08 01:48:39
★ 華&あず さん
まめ、ただでさえ最近りゅうに出番を取られてるのに(笑)
でもしっかりデモも出来たし、遊べたし、本犬大満足で寝て帰りましたよ♪
みんな「無理無理~」て言いつつも出来ちゃうんだな。
だからきっと華あずちゃんも出来るさ!!
返信する
★ すもも母 さん (まめまま)
2010-12-08 01:54:32
★ すもも母 さん
シートベルト、動きまわるとグルグル巻きになってちゃいます。
りゅうは固まってるので(笑)そんなに絡まなかったけど。
別売りでシートベルトを固定するのも売ってたのでそれも買った方がいいかなって思ってます。
ちなみに不良品だったのか糸がほつれてきたので交換してもらうことにしました。
あ、それとハーネスとして普段使いするんだったら袖付きの洋服を着せたほうがいいかもですよ。
りゅう、すれちゃって擦り傷できてました(泣)
袖付きのを着てたんだけどちょっと大きめだったからかめくれちゃったみたい。
なので今後はいちいちつけかえようかなって思ってます。
めんどくさいけどやっぱり丈夫なぶん、固めに出来てるのかなって思うので・・・
詳しくはまた後日アップしますね~♪
返信する
★ きゃん  さん (まめまま)
2010-12-08 01:56:14
★ きゃん  さん
ちゅらも度胸あるから(爆)きっとすぐにできるよ♪
広島に行った時に寄った足柄サービスエリアのランのアジで太陽もひょいひょい出来てたし♪
男子よりも女子の方が度胸あるからね、きっとやるさ~♪
・・・ぬほほほほ。
言ったね?
楽しみにしてるぞ~(笑)
返信する
★ ジャック★ママ さん (まめまま)
2010-12-08 01:57:39
★ ジャック★ママ さん
まめもね、家の中だと顔半分だけ出して「何するの?」て顔しますよ(笑)
最終的には来るんだけどね、疑い深いわ~経験値が高い分(笑)
りゅうはすっ飛んできます、経験がまだ浅いのでね(爆)

まめ、すがりついてました。
マジで。
くれよ~て言ってました。
そしてもれなくGETしてました・・・あはは~
返信する
★ hana  さん (まめまま)
2010-12-08 01:59:23
★ hana  さん
なるほどっ
膝かっくん、ね!!
仕込んでおくわ(爆)

そうなんだよね、怒る時も名前は呼ばないってわかっててもついとっさに呼んじゃうこともある・・・
声のトーンを変えればまだいいかも。
まめも怒られるトーンと褒められるトーンの聞き分けはできるし、高い声は褒められてるって思うしね。
高い声で「sora~♪」でいきましょう(笑)
あ。
怒る時に高い声はダメよ、って出ないか(笑)
返信する

コメントを投稿