白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

関東うじゃっく祭り そのご

2009-06-05 20:34:09 | うじゃっく2009

さてこの・・・

518

らぶらぶ?な2人は置いといて(笑)

こちらまめままとまめパパのらいおんキャッチボールで取りこぼしたボールをGETすると

520

必ず同じところに隠れるウシ君と捕獲に走るハラマキさん(爆)

え?

なんでキャッチボールかって?

だってらいおんに合わせて勝手に走り回ってくれるんだもん、楽じゃん。

でも最終的にはまめとウシ君だけになり、気づけばまめしか走ってなかった。

・・・まめって、アホなんだろうか(笑)

524 

こら、それ私んだっ

え~? 名前書いてあんの?

・・・ウシ君、残念ながら名前、書いてあるんだな、これが(爆)

530

まったくもう。

つーかさ、自分のらいおんくらい自分で守れよ。

534

なんだその生意気な顔は。

だいたいさ、3個も投入したからあちこちで・・・

542

らいおん・・・

538

乱れ飛びなんだよね(汗)

544

これも・・・

545

あれも私のなのに。

心狭っ

らいおんばかりじゃなく。

投げられるものには全て・・・

551

争奪戦っ

552

553

まめ、モコ君のガードであえなく敗戦(爆)

556

これこれ、威嚇するでない。

(あれ?らいおんになってる・・・けど気にしないで (笑))

ちなみに引きで見ると・・・

562

・・・しっぽ、反りかえらせすぎですから。

まめはこうして圧力をかけていき・・・

少しずつ

563

体を入れ替えて取り戻すという技術に長けてる(汗)

572

あ、モコ君はクマさんが好きだったのね♪

574

取り戻したぞっ

575

ちょっと休憩♪

・・・そうね、あなたそろそろ年を考えないとね。

578

あそぶ~?

・・・や。

ルーたん振られる(爆)

今回チャンプ君と2ショットないな~と思ってたら。

598

あったっ

しかもかなり近いっ (笑)

投げ待ちだね?

603

604

チャンプ君、「あっ!!」って顔してるよ(爆)

610

相変わらずな2人。

611

ウシ君、その技はムギちゃん直伝か??

でもね、残念だけど・・・まめはムギちゃんの師匠、だから。

612

ちゃんと返し技、もってるんだな~。

さて、それじゃ集合写真、とるよ~。

639

あれ?

MIXモモちゃんがいないぞ~?

640

よんだ~?

リリースしたとたんに・・・

630

パパ目がけて走る犬(汗)

それじゃ本日の締め!!

678

ねぇ、B.B.君。

あなた・・・ボール追いかけて柵の外に飛び出してなかった?? (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?日曜日には完結させますっ もう少しお付き合い下さいm(__)m

人気ブログランキングへ ?こちらもよろしければ♪

     ★6月の関東うじゃっく祭りは埼玉開催っ★

         日時 6月28日 (日)

         場所 ドッグランもろやま (共有スペース) 

                希望者はプールでも遊べます

         時間 11時~15時 (貸し切り)

         詳細は決まり次第アップします!!


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめ姉さんに無言の圧力をかけられたナナラがどう... (うずまき)
2009-06-06 00:00:04
まめ姉さんに無言の圧力をかけられたナナラがどう出るかっ!?
まめパパさんとともに息を呑んで見守っていました。
写真の通り、まめ姉さんの圧倒的なオーラ勝ちで笑っちゃいましたが、ナナラが空気の読める女に成長してたんだと、飼い主はちょっと嬉しかったです(笑)




返信する
まめままさんとまめパパさんのキャッチボール最後... (ムギパパ)
2009-06-06 00:01:06
まめままさんとまめパパさんのキャッチボール最後まで走ってたのは
確かにまめちゃんだけでした、他のわんこ達はどちらかの足元で
ボールが飛んでくるのを待ってましたね、きっとまめちゃんのライオンに
対する情熱が誰よりも熱かったんですよ、多分…
この日もムギはウシ君とは絡んでなかったけど私の知らない間に
あの技を伝授してたのでしょうか? まあまめ師匠には通じない
けどね~
返信する
きゃ~。やっぱりフラれてる~(笑)。 (ルーたん)
2009-06-06 00:12:52
きゃ~。やっぱりフラれてる~(笑)。
昨日もランで「ルディー・1歳半です。姫です」と挨拶したのに、
「ルディーくん」と言われておりました・・・。ふふふ。そろそろプロレスを卒業し
女の子も卒業しようと思っております。次回は師匠とらいおんキャッチです!!
あ。まめまま様、私にうじゃっく参加してみたいという方からメッセージ来たり
してます。次回のブログupの時、こちらに参加表明くださいというかたちで
URL乗せていいですか?
返信する
まめ姐さんにしてみれば、ウシの挑戦などまだまだ... (ハラマキ)
2009-06-06 00:34:10
まめ姐さんにしてみれば、ウシの挑戦などまだまだひよっこ
100年はやいわっ!なんでしょうねぇ。
ムギちゃんの技をたいして習得もしないうちに披露するあたり、
ムギちゃんに50年はやいわっ!と怒られることでしょう・・・
返信する
1枚目のラブラブ写真から、まめまま&まめパパの... (kousora)
2009-06-06 02:36:43
1枚目のラブラブ写真から、まめまま&まめパパのキャッチボールって話題になったから
てっきり、まめままとまめパパのラブラブエピソードになるかと期待したのに(笑)
そういうオノロケちょっと聞いてみたいかも

そこらじゅうでライオン狩りしてるってことは
そこらじゅうで「ぴぃ~ぴぃ~」ってライオンの鳴き声もしてるんでしょうね?
ガウガウピィ~ピィ~
賑やかそうだな~
返信する
すごい!ライオンさん3個も投入したんですね。 (のりんこ)
2009-06-06 09:20:09
すごい!ライオンさん3個も投入したんですね。
さすが、みんな狩りが上手~。
ウシくんも、まだ小さいのに、まめ姐さんとガウってるなんて!素晴らしい。



返信する
1枚目のらぶらぶな二人!ムキー。 (ロッタ)
2009-06-06 14:16:55
1枚目のらぶらぶな二人!ムキー。
ボクは異議を申し立てます。
前回記事のボクが振られた感じだってね、ちょっと!ですよ。
大体ね、姐さんもオトナ気ないですよ。
少しはライオンを後輩にゆずったらどうですか。
ナヌ?あり得ない?
むむう。
返信する
うじゃっく過ぎて、名前が紹介されていてもどれが... ()
2009-06-06 23:53:53
うじゃっく過ぎて、名前が紹介されていてもどれがどのコか分からなくなってきました・・・
まめちゃんは孤高の犬って感じがします。
で、若いコがタッグを組んでまめちゃんに襲いかかるような気が・・・
1匹で立ち向かったウシ君ナイスファイト。
返信する
さすがのUPの速さ。 (kurige)
2009-06-06 23:55:34
さすがのUPの速さ。
オイラどうにも先に進まなくて・・・
明日は仕事帰りの飲み会だし、また遅くなっちゃう。
まめちゃん女帝の威圧感あり過ぎですよ。
幼い子はビビリまくり、うジャック=怖い になりませんように。
あ、ジャックだから大丈夫か。
前向きのwankoですもんね。
ロッタくんだって振られても振られても
果敢にトライしているもんね、ふふふ。
返信する
うずまきさん (まめまま)
2009-06-07 01:05:36
うずまきさん
いや~、ほんと大人げないまめで申し訳ないです(汗)
まめはね、あの無言の威圧感が大得意で。
上目で睨みつけながらちょっとづつ体を入れていく。
・・・・・どうかナナラちゃんがマネをしませんように(笑)
返信する

コメントを投稿