喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

幼稚園の畑のようす

2011-04-04 | 園菜園
春休み・・・3月中はホームクラスのお友達でにぎわっていた園庭も、4月1日~4月5日までのお休みの間はひっそりとしています。

みんなで植えた畑は、少しずつ春を感じる姿になってきています・・・
 

たまねぎは、根に近い部分が、少しずつ太くしっかりとしてきて、近くにいくとやっぱりネギのにおいがします
白い花を咲かせているエンドウマメ・・・
まだ花だけですが、これから実が成り、みんなで収穫する日が楽しみです

 
紫色の綺麗な花は、ソラマメです。
ソラマメの形は知っていても、ソラマメの花がこんなに綺麗なのは、幼稚園の畑で初めて知るお友達がほとんどです


今日は桜も少しずつ開花してきました
園庭は・・・お友達が来てくれるのを心待ちにしているような・・・そんな静かな一日でした・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。