喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

かたちあそび

2011-01-26 | 園児たちの姿
満3歳児クラス、はなぐみさんのヒトコマです

  

かたちあそびの教材を使って、自分なりに色々なかたちを作っています。
はなぐみさんは、お外で遊ぶこともたくさんしていますが、少しずつこうして、集中しながら楽しむ姿がみられるようになりました。
  
かたちを作るときに、ひとつひとつのピースを穴にしっかり押さえて入れていきます
自分なりに、色んなイメージがあるのかな・・・

 

 

真剣な表情のはなぐみさん。。
せんせいに、「これがね~」と、イメージを言葉にしながら、自分なりの世界を楽しんでいる姿は微笑ましく・・・
そして、入園したときを思い出すと、こんなにたくましくなったな~っと、思わず笑顔になる瞬間です
手先もしっかりと使えるようになって、グングン成長しています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。