喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

土を押し上げて

2009-12-04 | 園菜園
約2週間前に、エンドウマメを畝(うね)に埋めました。
種になるマメを土にうずめ、その上を小さなお山みたいにしたのですが、“種まき”という表現でいいのかな?!

                

その時のマメはこんな感じでした。本当にマメそのもの・・・

2週間しか経ちませんが・・・

                 

土を押し上げて、成長してきているのを発見!
「せんせい、みどりのん、でてきてるで☆」

子ども達の目って、目線が低いというだけでなく、こうした小さな変化をすぐに見つけるんですよね。

自分で見つけた感動を、先生や友達にいっぱい伝えてくれている姿、「ぼくが一番に発見してん!」

                  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。