喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

おにのお面

2010-02-02 | 園児たちの姿
昨日から2月が始まり、明日は節分です。
子ども達は、絵本や先生からのお話を聞きながら、おにへの自分なりのイメージを膨らませています。

そして、それぞれが、生活素材を使って、自分だけのおにのお面を作りました。
                  

お部屋には、色々な素材が準備されています。
「これ使おうかな・・・」
「これがな~つのやねん。。」
と、お友だちとおしゃべりしながら、作っていきます。

                   

出来上がったのお面をかぶって、教室を飛び出し、探検?!
ちょっと前が見えにくいけど、目のところを押さえたり、工夫しながら・・・
お面の下の顔は、真剣です。

 

他のクラスの先生や、職員室の先生にも・・・トイレの前の鏡でも、何度も確認

「みてみて!!」
「だれでしょう~~??」

しばらくすると・・・

もりぐみさんのは、うみぐみさんのお部屋に忍び寄ります・・・

 

「わ~~おにがきた~」
「きゃ~」

驚いたり、笑ったり、うみぐみさんたちも、
「わたしもつくりたい~」っと、自分のお面が作りたくなったので、このあと、うみぐみさんも
自分だけのおにさんお面を作りました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。