喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

夕べのつどい(夏まつり)

2011-07-30 | お知らせ・イベント
喜連幼稚園の夏の恒例行事「夕べのつどい」(夏まつり)が開催されました
                    


とっても沢山の人が来て下さり、お祭りムードたっぷりの喜連幼稚園の中には、夏祭りを楽しむ人の笑顔でいっぱいでした
 

金魚すくいや、スーパーボールすくい、おでん、ゲームや、かき氷、綿菓子などなど・・・
お楽しみがいっぱいです

  

 

この日は、先生たちも、お母さんたちも、お店屋サンに変身して・・・
「いらっしゃいませ~」 「どれにしますか~??」

 

 かき氷も美味しそうです

 

浴衣を着て来てくれたお友達もたくさん居たり平日だったので仕事帰りにYシャツのまま参加してくださったパパたちも
卒園児のお兄ちゃんお姉ちゃんたちも、懐かしそうに再会を喜ぶ姿・・・
地域のみなさんもたくさん参加してくださって、赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで、みんながお祭りを楽しんでくださいました

未就園児の小さなお友達には、オリジナルうちわのプレゼント
                      
来て下さった時に、その場で撮影したお写真をうちわにしました。自分の写真入りのうちわを受け取ったお友達は、
とっても嬉しそうで、得意気な表情・・・
まだまだ暑い夏を、このうちわを使って、涼しく過ごして下さいね


お店屋サンで活躍して下さった保護者のみなさま、本当にありがとうございました
準備や警備、お片づけなどを手伝ってくださった、地域の有志のみなさまも、ありがとうございました


喜連学園では、これからも、楽しいイベントを企画しています
スマイルフェスティバル(秋祭り)

日時:9月10日(土)17:00~
場所:きれ東ようちえん

※内容は、今回の「夕べのつどい」と同じような感じです☆
 参加希望の方は、9月上旬までに幼稚園までお電話をお願いします
  喜連東幼稚園   06-6709-1587
  喜連幼稚園    06-6709-1885(喜連幼稚園でも受け付け可能です)

ぴよぴよカーニバル(参加無料)
●未就園の小さなお子様向けのイベントです●
喜連幼稚園  :8月18日(木)10:00~12:00
喜連東幼稚園 :8月25日(木)10:00~12:00

※小さなお子様が安心して楽しめる内容になっています。未就園親子でご参加ください。
 水遊び、うちわ作り、絵の具あそび、おやつ
 パネルシアター、大型絵本読み聞かせ、ミニコンサートなど

参加希望の方は、幼稚園までご予約のお電話をお願いします。(両日参加も可能です)
  喜連東幼稚園 06-6709-1587
  喜連幼稚園  06-6709-1885

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。