喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

シェルドン先生が遊びに来てくれました!

2010-06-04 | 園児たちの姿
正課での英語の時間、カナダ人のシェルドン先生が遊びに来て下さいました。

 

すご~く面白い先生で、子ども達は大爆笑しながら、ハロー!シェルドン!!

年長さんは、英語でするちょっと難しいゲームも、全身の感覚でつかんでいきます。
見ている私たちのほうが、ちょっと難しいかな?と思うような内容でも、子どもたちは楽しんでいます

 

シェルドン先生の面白いダンスや、動物のまねっこも、一緒に体を使って楽しみました。
動物と数字…子ども達に大切なことを伝えながらも、楽しい遊びの中から身につけていく様子が
パパやママにもわかりやすい内容だったと思います。

What's your name? の言葉に、全員元気よく答えていました

最後に、全員がシェルドン先生にハイタッチをして、シェルドン先生が…
オウッチイテテ・・・ すっごくひょうきんで楽しい先生でした。

    

日本人も、カナダ人も、白人の人も黒人の人も、みんな楽しくって、優しくって、
同じようにフレンドリーにできる
心の垣根のない子ども達・・・優しい気持ちや仲良くする気持ちを育んでいって欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。