喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

今年もソラマメを植えました

2009-11-19 | 園児たちの姿
今年も、ソラマメを植えました。

                 

苗を扱う手つきも、さまになってきている年長さん。
以前は、見様見真似で、一生懸命植えていたのですが、今では気持ちを込めて、優しい手つきで、
「このくらいでいいかな・・・」  「もうちょっと深く掘るか・・・」
自分なりに考えながら、植えています。

                 

このソラマメが大きな実をつけるころ、年長さんはもうピカピカの一年生になっています。
「早くできたらいいなぁ~」というつぶやきを聞きながら、
時の流れを肌で感じられる体験って大切だなぁ、と思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。