喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

幼稚園で、いもほり!-2

2009-11-11 | 園菜園
幼稚園でいもほりをした時の続編です。

                 

年少さんのお友達は、担任の先生と一緒に、一生懸命掘っています
幼稚園の中にある畑は、もう子ども達にとって生活の一部。
毎日お世話をして、水をやって、成長を見守ってきました

                 

「見て!めっちゃでぶいも
「わぁ、持ってるのんも重たいわぁ

石田のおっちゃんに聞くと・・・
掘りたてのお芋も美味しいけれど、サツマイモは、掘ってからちょっと日陰に置いておくともっと美味しくなるんだよ~って。

美味しくな~れ、美味しくな~れ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。