喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

年少保育参観

2009-11-12 | 園児たちの姿

先日、年少保育参観がありました
うみぐみさんの作品展のテーマが「動物村」ということで、お母さん・おばあちゃんと一緒に動物を作りました
自分たちで拾ったどんぐり・落ち葉・木の枝など、秋の素材を使ったり、動物村で感じた動物のぬくもりを毛糸で表現したりして、うさぎやねずみなど、ひとりひとり個性豊かな動物さんたちがたくさんできました


うみぐみさんのおともだちは、自分たちで作った動物さんたちがとてもかわいい様子で、幼稚園にくると、「おはよう!」と声をかけたり、「○○ちゃん(ひとりひとり名前もつけました)元気やったよ!えさもいっぱいたべてた!」など毎朝様子をみては動物さんたちの様子を教えてくれます
新しいおともだちがたくさん増えて、毎日がとても嬉しいようです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。