喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

ダイコンがすくすく育っています

2009-10-05 | 園菜園
先日、マビキをしたダイコン。
畝を少し盛り上げて、肥料も少し撒きました。

葉っぱがみるみるうちに、大きく成長してきているように思います。
この畝の中に、本当に大きいダイコンができるのかな??と、思いながら・・・

土の中に出来る野菜を育てている時の気持ちは、子どもたちを見守っている時とにている様に思います。
幼稚園で今、していることは、すぐ目に見えて実りがわかるものではないけれど、手間をかけ、時間をかけたことは、
必ず土の中の野菜のように、じっくりと時間をかけて大きく成長していくように感じられます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。