喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

年少さん☆給食もしっかり食べてるよ!

2013-04-19 | 園児たちの姿
新しい可愛いお友達が入園してから、約1週間がたちました。
最初はドキドキしていたお友達も、少しずつ幼稚園での生活になじんできました
今日のブログでは、教室の中での様子をお知らせします

幼稚園の給食がはじまったばかりですが、ひとりひとりのペースで、フォークやお箸を使って
食べている姿がみられます











みんな、お行儀よく、しっかり座って自分でしっかり食べることができました
「おいしいね~」「これも食べれるねん」「ピカピカに食べてたよ
それぞれに、楽しみながら食べていました

みんなで一緒に食べると、苦手なものでも頑張って食べれるようになったり、お互いに良い刺激になって、
自分のことを自分でできるようになってきます。
たっぷり遊んだ後なので、程よくお腹がすいて、しっかり食べることができているようです

これからも、一人ひとりの気持ちやペースを受け止めながら、一人ひとりが幼稚園生活を楽しく過ごせるように
いろんなことにチャレンジしていきたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。