喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

やきいもを食べました♪

2010-02-04 | 園児たちの姿
今日は皆で、前に幼稚園の畑で収穫したサツマイモをいただきました。
パン屋さんのパンを焼いた後の釜に入れておくだけで、さつまいもがおいしい焼き芋になることをパン屋さんに教えてもらい、親切なパンやさんが、収穫したサツマイモを釜に入れて、焼き芋にしてくれました。                                                                               子どもたちは、「めっちゃあまい~!おいしい!」「おかわりあるん?やった~!!」
と、とても美味しそうに食べていました


降園の時に、保護者の方たちにも食べてもらえるように、試食も用意しました
保護者の方も、「おいしい~!」と、喜んでいる姿が沢山みられました
これからも、植物などの育てる楽しさや、収穫する喜びをみんなで感じていきたいです   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。