スタートライン

八ケ岳南麓で田舎暮らししています。

昇仙峡を歩く

2022-11-17 | その他

 

猿橋(大月)から昇仙峡(甲府)へ、

 

 

県立無料駐車場は満車で停められず、

お隣の「食事処一休」さんに駐車させて頂きました。

お昼近かったのでここでお昼ごはん。

 

 

※昇仙峡は、殆どの商店の駐車場を無料で観光客に提供しています。

そうでないお店もあるので注意。

 

 

御岳昇仙峡

 

覚円蜂:バスの運転手さんが教えてくれました。

 

石(岩)には名前が付いているのが多いそうです。

 

県立駐車場からピストンバスで切り絵美術館まえへ。

どこにも寄らず、下りながら昇仙峡を歩きました。

 

 

足場は良くないのですが、ゆるい下り道なので足腰にはそれほど負担がかかりません。

 

浮石というのかもしれません。ここを潜り抜けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から西日が差し裏紅葉の美しさを堪能させて頂きました。

 

 

 

 

足が心配だったのですが、リハビリだと思って挑戦しました。

片道7000歩ぐらいでしたが、

下り道を選んだので足への負担は軽く私でも大丈夫でした。

 

 

今まで見た山梨県の紅葉の中では一番美しかったかも?

うーん、一竹美術館も良かったので同点です!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名勝・猿橋 | トップ | 四尾連湖(しびれこ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事