スタートライン

八ケ岳南麓で田舎暮らししています。

ツバメとウバユリとABABA

2021-04-11 | 
引き込み線の上で「わちゃがちゃ・ジー わちゃがちゃ・ジー」

上を見たら、ツバメが一羽。




近くに行っても逃げないのでパチリ。
ピンボケだけど、スマホではこれが限界。





去年、ミヨシペレニアルガーデンABABAで買った 宿根ビオラのフレックルズ
忘れず咲いてくれました。蕾を沢山つけて頼もしい!


ミヨシのABABAは、北杜のアイドル的存在だったのですが、
閉店になります。

ペレニアルガーデンショップアババ閉店のお知らせ

とても、残念で寂しい。

ゴールデンウィークに閉店セールがあるようです。





大好きな「足摺野路菊」も、ABABAで買ったもの。
買った時はひょろひょろだったのですが、今は大株になって、
いろんな人が株分けして持っていきます。




わさわさ咲き揃って見事でしょ!




こちらさんは、昨年nakayukiさんから頂いた 赤花ウバユリ
場所を変えて12本植えたのですが、たった3本になってしまいました。
でも、私的には大喜びです。



蒔絵萩も元気ですよ!(まだ芽を出していませんが)




ホスタも芽を出しました。




ムスカリも毎年子連れで顔を出してくれます。かわいい~~




水仙は殆どが頂き物です。
植えっぱなしでもドンドン増えて元気です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ケ岳の花市2021は中止にな... | トップ | 恵みの雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事