スタートライン

八ケ岳南麓で田舎暮らししています。

一等賞のナポリタン

2023-11-26 | 暮らし

 

 

カゴメ実験圃場のハチのマンション

 

八ケ岳は山梨と長野の間にあります。

八ケ岳に向かって10分も車を走らせると、

もう長野県です。

 

 

長野の入笠山の近くに「カゴメ」の富士見工場があります。

トマトジュースとかケチャップで有名なカゴメです。

 

 

その時はシーズンオフで見る事は出来なかったのですが、

1本の苗から1万個のトマトの実が成るという。そこです。

 

 

来シーズンはグットタイミングで写真を撮りますね。

 

 

建物も、ショップも綺麗で(特にトイレ)家族連れで賑わっていましたが、

おばちゃんでも楽しめる場所です。

 

 

12時を過ぎていたので、

レストランでランチをすることにしました。

 

 

友達は、八ケ岳の野菜たっぷりパスタを食べました。

 

私は、「ナポリタン」です。

 

 

それがですね~

さすがですね~

 

素晴らしい逸品でした。

 

こんな美味しいナポリタンは初めてです。

 

私はパスタの一等賞だと思いました。

 

ご・ち・そ・う・さ・ま・で・し・た

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪虫が飛んだ日 | トップ | 虹の橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事