スタートライン

八ケ岳南麓で田舎暮らししています。

赤花ウバユリとライラックと日本スズラン

2022-03-31 | 

 

 

花野実山の 赤花ウバユリ が、1本芽を出した。

 

 

 

家の庭では、3本(大中小)の 赤花ウバユリ が芽を出した。

家の苗は植えてから、4年目ぐらいだと思うので、

そろそろ花が咲く?

 

 

もう、楽しみしかありません!

 

 

 

ライラック

 

 

去年、友達から分けて頂いたライラックが芽を出した。

友達のライラックの周りには、ヒコバエが数本出ていて、それを抜いてくれたもの。

 

植えた時は、ひょろくて着くかどうか心配だったのが、芽を出した。

 

まだ、ひょろいけど・・楽しみ!

 

 

 

去年、ネットで買った日本スズランが芽を出した~~

物凄く深く植えたのに、霜と風で吹き飛んだり、根っこがさらされたり。

何度も何度も深く植え直しした。

 

この地は、何も植えられないのかと脱力もした。

 

それが、今日、ちょこんと芽を出していた。

 

うれしい!

 

 

 

今日現在・うちのクリスマスローズはまだこんな状態。

 

 

この子達は、咲く気がないらしい。

花芽が見えない。

 

 

このまま咳が出なかったら、来年は高速バスでシャンシャインに行って,

WAKAIZUMI FARM のクリスマスローズを買ってこよう!

 

あぁ、鬼がニガ笑いかも。。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越後生まれの雪割草(2) | トップ | 名残り雪かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事