風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

お気に入りとサヨナラする頃

2024年03月01日 | 日記
昨夜、寝ようかなって思った22時過ぎに救急車のサイレン
段々近づいてくるし…家の近くで止まった気配に、何となく心配になってちょっと確認。近隣は高齢者が多いもんで(自分もですけど~)。
 
窓から見たら1ブロック先のお宅で、普段お付き合いがないから出て行くことはしません。でも、お隣さんは確認に行ったっぽい。
 
急な病気や災害なく、何事もなく朝が迎えられることを祈って寝たら、6時前に地震で目が覚めてそこから寝られませんでした。ここの所地震が多くて、ちょっと嫌です。
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
永年2階のパウダールームにはLaura Ashley のフェイスタオルを使ってきたけれど、値段が高くなっていて、贅沢でもう買えないかなぁ。
 
詳しい事は書けないけれど、長い事色々なものと闘っていた私は、その日一日頑張れるようにお気に入りの物を周りに置いていて、Laura Ashleyのタオルもそのひとつだったのでした。
 
パウダールームの鏡に向かって身だしなみを整えながら、いつもそこで気合をいれていました。そうしないとめげて出て行けなくなってしまう日もあったから。
 
年月が経って、社会も変化してきて、少しずつ闘い方も変わって来ました。
お気に入りとサヨナラする時期なのかな、と思っています。
 
ユーミンの曲がリビングに流れる朝、今日は何をしましょうか。
        
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春も近いね | トップ | 愛を語るにゃ風がつよ~い♬ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。