風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

野口五郎さん がんだった

2019年02月21日 | 日記
初期の食道がんだったとのこと。

毎週「メゾン・ド・ポリス」観ていますが、お元気そうで。

がんは怖いですが、早期であれば完治する時代。

健診は必要ですね。

もっと簡単で苦痛のない検査だといいんですけど。

私のステージはあまり良くありません。

主治医からは予後は何にも言われておりません。

私もあえて聞きません。

腫瘍は手術で取り除いても、癌細胞はもうすでに身体のどこかにとんでいるそうで。

5年治療しますが、治療して数年経って転移することもmamma carci の場合はあるそうで。

まぁ、人はいつか天に召される。

大切なのは「いい人生だった」と思える生き方をすることだと思っています。

癌サバイバーできついですけど、不幸ではないし、落ち込む事もありません。

年を取るって有り難い事も。忘れっぽいの。

悩みが長く続かない。人生上手く出来てる。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「翔んで埼玉」 | トップ | 年度末で忙しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。