きらめきの花 

竹下雅敏氏の多くの講演録の中から、家族の絆(夫婦関係・親子関係)を中心に上映会を開催しています。

上映会のご報告です。

2014-11-24 21:05:45 | 上映会の報告・感想

皆さま こんにちは~

10月23日(日)上映会を開催致しました。

東洋医学セミナー雑談集「第7回チャクラとクンダリーニ」 

           「第8回正しい生き方とガヤトリーマントラ」

当日 足を運んで参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

今回の上映会には、新規の方が参加して下さいました。

上映会を続けていてよかった~と思いました。本当に嬉しかったです。

交流会では、「ガヤトリーマントラの祈り」をどのように日常に取り入れているか具体的な体験談や祈り方、

それによって自身の感じていることなどを語り合いました。

「生きるのが楽になった」との言葉に皆さん一様に頷いておられました。

「第8回正しい生き方とガヤトリーマントラ」の「死を自覚して生きる」から~

人はいつ死ぬか分からない。明日いないかもしれない。今日で顔を見るのは終わりか見納めかもしれない。

それが世の中、人生ってそんなものなんですよね。

いつも人と別れる時、もう会えなくなるかも知れないという気持ちで接していたら人生変わりますよね。

常にそういう覚悟で生きる。そうすると今何をすべきかがわかる。

一生、生きて皆、無事で生きているなんて奇跡、幸運な社会に生きている。

この貴重な時間を神様からいただいている訳です。

「何がいつ起こるかわからない。それが人生」・・・本当にそうなのですね。

参加された方にとって必要なお話だったと、その場でも、後にメールでも感想が寄せられました。

 

 「第7回チャクラとクンダリーニ」 のお話の中で「調和の言葉」の紹介があります。(詳しくはシャンティ・フーラさんHPにて) 

「調和の言葉」使い方 ~ 東洋医学セミナーより

 

調和の言葉は、それ自体でひとつの真言(マントラ)となっています。

男女を問わず、次の順に繰り返し唱えると体表のすべてのチャクラからの気の放出あるいは吸収に作用します。男性は男性用、女性は女性用を使います。

■ 放出に作用する唱え方

 博愛、祝福、愛、法、希望、慈悲、美、力、遍在、無限、共感、祈り、
 自由、感謝、智恵、秩序、信仰、非暴力、調和、正義、真実、真理、無執着、平安。

■ 吸収に作用する唱え方

 祈り、共感、無限、遍在、力、美、慈悲、希望、法、愛、祝福、博愛、
 平安、無執着、真理、真実、正義、調和、非暴力、信仰、秩序、智恵、感謝、自由。

 上映会を開催するに当たり、皆さまの心からのメッセージを頂きました。ありがとうございました。

次回は12月23日()テーマは未定(近日中にお知らせします)         きらめきシスタ~ズ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿