あゆみ

昨日よりは、今日
今日より 明日は 前進できていたらいい。
転んでも起き上がれるようになりたい。

困ったものだ!!!

2011年11月18日 | 愚痴ぐちグチ


義母なんですが、、、前回は、、、

自分で庭師さんを頼んでおきながら、

 自分は出かけてしまうし、わたしも

何も聞かされていなかったので、庭師さんが

家に来たとき・・・

「何も聞いておりませんので、、、

と断ったのです。

そして今回は、自分は娘(手術したから

と・・・ということで)のところに行っ

てしまい暫らく帰ってこないみたいなの

ですが、ちゃっかり庭師さんを頼んでい

ったみたいです

でも、わたしは聞いていなくて 夫から

言われただけなんですよ。

しかも 日時は決まっていないらしい。

時間が空いたら剪定にやってくるとい



その上、うちのドアホン故障したまま直

してないのです。

いつくるか分からないのって、家に縛り

付けになっていなきゃならない感じです

よね

本当に 身勝手というか、無責任という

か・・・

自分が家にいるときに頼めばいいのに

。。。

昨日の午後、ドアを ドンドン叩く音

がしたんです

もしかすると 庭師さんだったかも知

れないのですが、なんだか怖いです



庭師を頼む前に ドアホンをつけな

さい・・・そう思いました。

でも、居留守を使った罪悪感と 出るべき

だったかも・・・と言う気持ちで、不安

が強くなってきたの

です。

こんな感覚、久々でした。

夜、仕事から帰った夫に いつ来るのか

と改めて聞いてみたら・・・

「う~ん、分からん

12月かも知れん

なんですって

そんないい加減な・・・アバウトな頼み

方しかしてないのに、、、

今回に限らず、家の修理や電気屋さんな

どなど自分で勝手に電話しておいて、自

分はいなくなってしまう義母には、ホト

ホト困っておりまする

なんだか泣けてきましたわ

それで、ワールドカップ女子バレーを

観て、今度は感動して泣きましたわ

ドイツにフルセットの末、勝利したん

です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2011-11-20 15:56:06
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
姑さん・・・それはいけませんわ。
自分がちゃんといないと!!

ってか、何様?俺様?

アバウトな約束ってほんま困りますよねぇ~
人を暇人のように・・・・
身勝手な姑さんに抗議するべき!!
ってか、もうそのお歳では直らないかな・・・・

図太い人間になってみたいものです。
返信する
Unknown (アンジーさんへ)
2011-11-21 11:26:43
 本当に困る~。
自分のために世界があると勘違いしてます。
嫁は、家政婦だと思っておりますし。
お金は、自分だけのものだと思っておりますし。。。
インターホンが先だっちゃう~の。
ことごとく腹立たしいトメです。
 今朝もドアを叩く音がしたような・・・。
私、ノイローゼになりそう。。。って、もう遅し。
返信する
たんぽぽさんは (にゅーぴー)
2011-11-22 22:54:26
本当に忍耐強いですね。
私なら、とっくに切れてます。
いつくるかわからない者を待っているのは
たまんないですよね。

涙を流すことはいいことらしいですが・・・・

たまには義母やご主人に泣いてもらいたいですよね。
返信する
Unknown (にゅーぴーさんへ)
2011-11-26 15:38:05
 有り難うございます。
本当に泣いて頂きたいものですね。
 忍耐の裏側は、気の弱さなんでしょうね。私の場合ですけど。。。
怖くて、なかなか口にできなくなってしまったみたいです。
何か言ったら夫がよく私を起こっていましたからね。
あのマザコンめが。。。
返信する

コメントを投稿