あゆみ

昨日よりは、今日
今日より 明日は 前進できていたらいい。
転んでも起き上がれるようになりたい。

パニックからの立ち直りと前進♪

2010年09月21日 | パニック障害について
 実は私、先週の火曜日・・・

そうです、皮膚科を受診し2時間10分待たされた日。

夕方、疲れでしょうか・・・体がだるい上に

背中辺りが 熱く(火照り?)感じられるという

不快感がありました。

 そんなときに、娘が駅まで送っていって欲しい。。。

と申しました。

送って行きましたよ。

その帰り、カンカンカン・・・

おお、電車がきつつあるようでした。

遮断機が下り・・・「うっ、ついてない

と思ったのです。

嫌な感覚に襲われました

なんとか逃げ場がある事を確認してしまいました。

 それから 三叉路で右折車線に行きました。

やや信号が青になるのが遅いかな

ここで、何年ぶりでしょう

パニックになりました

逃げ出したい

でも、逃げ場がない

どうしよう、どうしよう助けてぇ~。

そのうちに左の信号が赤になったのが チラリと見えた。

パニックは、その瞬間 一瞬にして消えたのであります

パニック発作なんて、こんなものですね。

 お迎えに行くときは、既に パニックから立ち直っておりました。

何事もなかったかのように、ひとりで駅までいきました。



 それから二日後、激しい雨の中

3年ぶりに、N(消化器科)クリニックを

ひとりで受診しました。

そして次の日、胃カメラの検査を受けたのです。

以前だったら、考えられないことです。

少しは、前進していると 自分では思いました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2010-09-21 11:17:18
すごい~!!
なんかあっさりと書かれてあるので、ビックリしました。
やっぱパニックでも底が上がってきているのでしょうね~
できることが増えてきてるし、立ち直りも早い!!
やっぱ日ごろのリハビリの成果でしょうか?
返信する
起き上がりこぼし・・・みたいに (アンジーさんへ)
2010-09-22 09:59:39
 立ち直りだけは、絶対早くなりましたね。
あとは、行動範囲を もっと広くしたいです。
 薬への依存も薄れてきたので、胃カメラの検査のときも 「薬などを飲まないで来てください」と言われても 以前みたいに「薬を飲まないで行くなんて、不安」という気持ちが全くなくなりました。
 でも、時として 回避行動をとりたくなるのは 病気もあるけど、人間だもの・・・相田みつを さんが言っておられますよね。
返信する

コメントを投稿