あゆみ

昨日よりは、今日
今日より 明日は 前進できていたらいい。
転んでも起き上がれるようになりたい。

もう9月

2012年09月11日 | 日記
父が亡くなって以来、法要などで時間が過ぎて行ったような気がする。
無我夢中で 不安感を抱く間もなく頑張って行動した。
家の掃除は完璧…に近い(^^)d
まさに大掃除。 敵は暑さ
庭先の草むしりもした。

緊張したのは、親戚に父が亡くなったことを告げ、お通夜と葬儀の日時を知らせる時。
こう言う時に限って留守が多いのですよね。
連絡後、間違えて伝えていないかと心配になってきたり…栗のみ

弟のサポート役。
私は長女なんだと自分に言い聞かせたら、シャキッとして 近所の人や親戚の人、仕事関係者など 挨拶もきっちりできたと自分では思っている。

寝不足が続いた日があったが…なんとか耐えられた。

四十九日が終わって、家族はほっとした。

しばらくして、嫁ぎ先に戻った私は、疲れと暑さで熱中症になった。

それ以来、暑さを敵だと思ってる私。
残暑も厳しい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2012-09-12 06:57:05
お疲れ様でした。
なかなか更新されないので、少し心配しておりました。
忙しかったのですね。

今年は半端なく暑く、私もまたもや暑さが恐怖に
慣れたと思ったらコケ、また這い上がる・・・
この繰り返しですね。

まだまだ昼間は暑いですが、気をつけてくださいね。
返信する
どうも(^-^ゞ (アンジーさんへ)
2012-09-12 19:28:04
バタバタと忙しい夏でした。
その間に パソコンは壊れて使えなくなるし…いかがしたものかと考えておりました。

旦那は当てになりませんので、自力でノートパソコンを買おうか?
無線ラン…いや、今やWi-Fiの地代か~。
迷っております。
ほんとに暑い暑い夏でしたね。 今日も暑かったです。
残暑が厳しいですね。
娘さん、元気になられることを祈っております。
返信する
ねぇねぇ、 (農場長)
2012-09-13 21:17:14
なにか、あなたの何かが変化したのですか?

1歩前に出たとか。

少し境界線を右足で踏んだとか!?

なんだろう。

何かが変わりつつある予感が・・・。

何かうれしい感じ。
返信する
えっ!? (農場長さんへ)
2012-09-13 21:53:20
そう感じられましたか?
自分としては…何の決意もないのでありますが…申し訳ございません。
ただ、ある意味で開き直った部分と希望を持っております。
具体的には…うまく説明できませんが。
一度きりの人生です。
後悔しない…とまではいきませんが、やれるところまでやってみよう!!なんてね。
こう見えても やるときは やるんですよ、私(笑)
いったい何が変わろうとしてるのでしょうね(*^^*)
強くなりかけてたら嬉しいですね。
これも自分自身にかかってますけどね。

やはり、今のままじゃ嫌ですし…終わりたくないです。

同じような事を繰り返してしまって…m(__)m平謝りです。

返信する

コメントを投稿