KiraKira☆の「日々雑感」別宅

「携帯からも書き込みできる!」という友人たちの薦めで、流行にのってみましたー。(^^ゞ

3度目がきた。。。痛い。。。

2009年01月13日 21時43分06秒 | 日々雑感
去年、11/1のコス君のファンミの日、電車の網棚にバッグごと置き忘れてしまい、もうハラハラドキドキの大冒険しちゃって。。でもウンがいいのか、状況が幸いして無事に「わが子」は戻ってきた。

これが1回目。

2回目は、12/6の2008年最後のゴルフの時。スタートホールで、さらり~んとドライバーの素振りしたら、思ってもみなかったカートの屋根に当たり、ゴン! ベキッ! バキッ! ひょろろ。。。←ドライバーヘッドの惨めな状態。。
ひぇ~、生まれて初めてクラブを折ってしまった。。。いまだに信じられないけど。。しかし、ヘッドはシャフトの皮1枚でぶら下がって、事なきを得た。(ホッ!) つまり、ヘッド(クラブ)がヘッド(ミーの頭)を攻撃しなかったってこと。(^^;)
古株のキャディーさんに話したら、
「あれま。。でも、これで厄落としできてよかったじゃない!」って。
「でも、二度あることは三度あるって。。(←悲しい目で訴えてみた^^;;)」
「んなこと! いい方に考えて、普段から身近にあるモノが、身体の代わりをしてくれたんだから。。」
「あ、なるへそね。そっかぁ。。そーゆう考え方もあるんだね!(^^)」
と納得していたものの、何かひっかかってはいた。

そして、1/13本日。やっちまった。。っても、JRが悪いと思うんだけどさ。

朝いつものよーに乗り換えて、JR船橋の1・2番線(各停)のホームを歩いていたら・・・・ホームの穴(イスとか案内板を移動した際にできた穴の修理が、不完全だったからできた穴)に躓いて、どてっ!と倒れてしまった。この時はスローモーションではなく、早送りだったな。

で、右手をついたのが先がもうわかんないんだけど、前面に倒れた瞬間、顔あげたらしいんだけど、間に合わず、あごを強打してぐしゃ。。って音がした感じだった。
しばらく立てなかったモンね。。でもひとり男性が私の顔のぞいていたけど、だぁ~れも助けてくれず。。ふん!
しかし、そんなこともあとから言えることで、その瞬間は本当に立ち上がれず、声も出せず(つまり助けて欲しいと言えない・・)、何分くらいそのままだったかな。でも時間にしたら、2分くらいだったのかも。なんとか近くのイスに座ったけど、あごと手とひざが痛いったら!
で、まずマスクを取ったら。。どっひゃぁ~。血、血、かなりの血! あ~切っちゃったんだ。。(あとで調べたら、バーバリーのカシミアマフラーにも血がついちゃってたよ・・・)
次は右手のひらを見たら、まあこれは想定内で、手首の辺りに傷。しかしよくよく見たら、小指の外側がかなりヤられてて、これまた血!
そしてコーデュロイをはいていたんだけど、布は切れてないなのにひざが痛い。まさか。。と思ってたくし上げたら。。あれま、ひざも擦り傷で痛々しい。。

とにかく、駅務室に行ってホームのでこぼこで躓いたことを告げて、傷の応急手当してもらわなっちゃと、なんとか下まで降りて、駅務室に行った。あ、そそ。なんたって、衝撃がつおかったから、病院行ってレントゲンはちゃんと撮ってもらわないと! う~ん、こりゃ労災申請だな。。と、今までなにげに考えていたこと(通勤途中のケガは労災ってこと)が現実になって、ちとショックだった。
そんなヘンな話ばっか実現して、宝くじは当たらないんだから。。(涙)

で、駅務室に行って説明するも、JRの若い職員の人は優しいけど頼りないったら。。結局マキロンとかは貸してくれたけど、ホームの不備は確実に返事ができない。で、責任者の人に聞いて~と言って確認してもらったら、医療費の支払いは認められないって。JRには「PL法」という文字はないらしい。。('~`;)

ま、今までホームのレイアウト変更で、あのでこぼこの穴ができていても、たまたま私は躓かなかったからね。。そこでゴネるつもりはなかったのよね。
しっかし、危ないんだよ! 躓いてみたら、あの穴! あとでJRにメールしよっと。 打ち所が悪ければ死んじゃうモンね。

ってことで、汐ちゃんにもきてもらって、一番近い病院に行った。結果は幸い骨には異常なかったけど、打撲があるから明日以降がツラいかも。って外科の先生が。
指も浮腫むだろうから、指輪は外しておいた方がいいって言われて。

それにしても、冬でたくさん着ていたし、靴はいつものデッキシューズだし、風邪ひいてたからマスクしていたし、幸いなことは多かったかな。
汐ちゃん的には「線路に倒れなくてよかったでしょ!」って。確かに。。。
あごも切り傷と打撲でかなり痛いけど、「普通はパクッて切れるけど、切れてなかったからよかったね・・」って外科の先生が。。。それも確かに。私も縫うくらいの傷かなぁ~と心配したものね。

14時くらいには会社に行ったんだけど、さすがに夕方くらいからは、打撲の影響で肩とか背中が痛くなってきた。どこが本当に痛くなるのかは不明だったけど、とりあえず家に帰ってシップをした。
明日、痛いところが少ないことを祈るって感じ。

ってことで、もうこれで3度目だから、終わりだよね、ねっ!←

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい方に考えましょう (○一)
2009-01-15 08:29:59
災難続きで大変ですね、
でも、物事はいい方に考えるほうがいいですよ。
駅での事故も労災が適用されるなら、
痛い目をしてお金をもらったと考えることです。
私はけがをすると傷害保険がもらえると喜びます(笑)
我が家も昨日娘(20才)が弁当を作った後でフライパンをかけたまま、
ガスレンジの火を消さずに出かけたので、
フライパンが一つ駄目になりました。
火事にならなくて良かったね、と家族では言ってます。
もっとも嫁さんは、フライパンが駄目になって文句を言ってますが...
まあ、いい方向で考えましょうね。

でも、28才なのにまだ厄年なのかな?
返信する
痛そう (kosen)
2009-01-15 16:35:43
Kirarinさ~ん
もう読んでるだけで、痛かった

新年早々大変な事が起こっていたんですね
でも、ご主人が言うように、線路に落ちなくて良かったし、骨に異常がなくて良かった

(○一)さんのコメ読んで、我が家の今朝の出来事を改めて思い返しました。
長男の布団が電気ヒーターにくっついていて
燃える寸前でした
二男となんか焦げ臭いよね~とキッチンを確認して、ふと気になり長男の部屋に行ってみたら
部屋中に煙が

その中でガーガー寝ている長男っていったい
私も仕事が休みで良かった…
気が付かないで仕事に行っていたら
今頃、長男は部屋と一緒に燃えてたと思う…

布団はダメになったけど、不幸中の幸いだと
思うべき
いやいや長男の不注意です
全くいつまでも手がかかる


返信する
わぁ…大変だったんですね… (でこちん)
2009-01-17 00:59:57
Kirarinさん…
大変な目に遭ったんですね…(驚)

でも、ほんと線路に落ちなくてよかった…

お大事にしてください
返信する
ぎょっ(@_@;)ケンチャナヨ? (masumi)
2009-01-17 11:58:48
久しぶりにお邪魔してみたら・・・

だいじょうぶですかぁ・・・大丈夫じゃないよね
災難ですなぁ・・・この年末からあたしの周りの方もすんごい骨折多くて・・・
kirainさん~それ免れただけでもよかったですよ寒い時はどーしても体丸めて硬くなってるからふとした拍子にとんでもない怪我するからね
打ち身っはしばらくかかるけど・・・無理しないでお大事に
よくなったらまた行きましょーね
返信する
気を付けてね! (senchan)
2009-01-18 18:49:32
28歳だから治りは早いと思うけど。
返信する
大丈夫ですか~? (グランドピアノ)
2009-01-19 10:47:45
Kirarinさん、大変ご無沙汰していました・・・そして…今更ですが…あけましておめでとうございます。。。今年もよろしくお願いいたします。

久々に遊びに来ましたら・・・痛い!!!です。
ほんとに読みながら痛さが伝わって来ました
大丈夫ですか???今、少しは楽になりましたか?お大事にして下さいね~~。

コス君の撮影ももうすぐ始まりますが・・・
昨年、Kirarinさんがめちゃくちゃハマったと言われていました「イタキス」…私もハマりまくり…です
ほんとにマンガ通りで直樹も琴子もピッタリですね!
直樹役のジョセフ・チェン…カッコいいです!!!
コス君とはまた違って、爽やかで素はほんとに別人??とも思えるほどの愛嬌たっぷりでいいですよね~~♪
BSでイタキス2してましたが、気付くのが遅過ぎて…24話からしか見れませんでした。先日最終話で終わりましたが…もっと見たかった…残念でした。
3月にDVD出たら見なくちゃです。

では、無理なさらないように~~。

返信する
ケンチャナヨ~~~ (ひなた)
2009-01-19 10:58:48
こんにちは。大変な災難でしたね。

≫汐ちゃん的には「線路に倒れなくてよかったでしょ!」

本当でしたね。線路に倒れなくって良かったですね。打撲は後遺症が酷いと聞きますがどうですか?今頃は体中痛いのでは?おだいじになさって下さいね。
私も、暮れから手足、背中と痒くって・・・皮膚科へ行ったら『痒疹』ですって。
初めて聞いた病名なんですが・・・。
もう、夜になると痒い。お風呂に入ると痒い。
イライラの毎日ですぅ~~~(爆)

返信する
エンちゃん! (Kirarin)
2009-01-22 23:57:08
こんばんわ~ん! 心配、ありがとね。日数が経ってだいぶ良くなったよ。でも、あごにこぶたんできちゃって。。明日先生に聞いてみよ。

労災は医療費の負担をしてくれるけど、お金はくれないよ。。休業補償申請すると、お休みした分ボーナスの出勤率が下がるみたいで、有休にしたの。すんげぇ余ってるし。。
だから、個人で入ってる傷害保険の申請するしかないのね。。でも通院日数が少ないからどってことないかな。。('~`;)

それよか、上○家のフライパン! もったいな。。じゃなくって。。火事にならなくてほんとよかったね。水害と火災は大変だよ。。
でも、20歳でも忘れるのか。。ちと安心。(笑) 最近ほんっと、思い出せないこととか、忘れてやりっぱなしのことがあるモンね。。

今で厄年とか、まったく気にしたことないからいくつが厄年か知らないんだよね。(^^;) でも28歳は違ったと思うんだ。。(爆)
返信する
kosenさん! (Kirarin)
2009-01-26 01:01:09
こんばんわ~ん! 続けて返事しよーとしたんだけど、パソの前で気絶してた。。(笑)

心配してくれて、ありがとね~! 今は外傷は治りつつあるたんだけど、新たな問題がでて(あごの打撲のとこ)、今度は形成皮膚科に行くことになっちゃった。('~`;)

しかし、kosenさんとこも激しいね~!!(@@)  エンちゃんとこと同じで、火事にならなくて、ほんっとよかったね。それも子供付の火事なんて、シャレにならない。。

ヒーターも危ないからなぁ~。。うちも気をつけよ。。
返信する
でこちんちゃん! (Kirarin)
2009-02-07 22:38:46
こんばんわ~ん!

こんなタイミングでの返事・・もないよね(^^ヾ 
先週は大変お世話になりました。かわいいお子ちゃまたち、賢い旦那様、会いに行ってよかったわん。

ケガはあれから、あごのしこりも痛いし大きくなってきたみたいで、また様子みて病院行こうかと。。ったくついてないよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。