KiraKira☆の「日々雑感」別宅

「携帯からも書き込みできる!」という友人たちの薦めで、流行にのってみましたー。(^^ゞ

久々にハマりました!「優しい男」 ソン・ジュンギ&ムン・チェウォン

2014年09月24日 23時03分50秒 | 韓国ドラマ

最近は日本のドラマ(刑事モノとか捜査モノ)を見ることも多く、またGyaoで見っけて見ようと決心したドラマでも「夜更かししてまでも次が見たいっっっ!」っちゅうドラマはあんましなかったのね。まぁ先がちょっと見たいってぇのはあったけど。

またここんとこ特にこの人!って目的がなくなって、たらたらとドラマを流して見ていたんだけど、久しぶりにハマりました! しかし勤めてるし有料チャンネルはもちろん、リアルタイム視聴までの元気はなく、本国放送より約2年遅いんだけどね。

ドラマって、内容はもちろんのこと、出演者の顔ぶれにも左右されちゃうワタシなので、このドラマはパク・シヨンがネックで一歩踏み出せなかったんだけど、やっぱソン・ジュンギとムン・チェウォンなら見てみようと見始めたら。。いゃぁ止まりません! ふたりとも素敵。ミサの脚本家というのを知ったのでラストが心配だったけど、ハッピーエンドでよかったぁ~。それでなくちゃ、マル(ソン・ジュンギ)が救われないよね。

曲もタンゴ系が多く私の好み。 またソン・ジュンギが歌う挿入歌もドラマが進行するにつれ多用されて、それがまた合ってるんだ。結構泣ける・・。結局OSTを2枚とも即お買い上げ~。届くのが楽しみ。

マルの心理を含め、韓ドラによくある突っ込みどころも満載なんだけど、どーしてもラストのマルのモノローグでちょっとわかんない箇所があって、検索。映像と一緒に聞くと私の単細胞では錯覚してしまったんだけど、ある方のブログでモノローグだけ読んだら、あ~そうか。と納得。

記憶があるはずなのに(その前の場面で確信していたワタシ)「・・彼女の両親に気に入られようと、父親が好きな演歌を覚えて囲碁も覚えて・・」 ん? この部分だけオカシイよ。他はウンギ(ムン・チェウォン)にあてはまる気がするけど、ここだけ違わない? そんな疑問が消えず検索したのでした。で、納得。そっか、マルは“普通の恋愛”のパターンを言ってたのね。恋した男性ならするであろう行動を言ったってことね。

あらためてこの方のブログで物語りを振り返り、「優しい男」に浸りたいと思います。あ、公式ガイドブックも買わなくっちゃ! そしてDVDもね。

「優しい男」ソン・ジュンギ君

[NICE GUY OST MV] SON HO YOUNG - I ONLY WANTED YOU [ENGSUB + Rom + Hangul]

[ENGSUB] Junsu - Love Is Like Snow (NICE GUY OST MV)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kako)
2014-10-31 23:56:29
お久しぶりです

ジュンスの 愛は雪の花のように upして下さり嬉しいです♪
ジュンギ君の歌も素敵でした
良いドラマでした(*^o^*)
kakoちゃ~ん! (Kirarin(キラキラ))
2014-12-05 22:08:22
ちょーお久しぶり、ブリ、鰤!^^
ブログ見てくれてたんだね~、39! あんまし更新しないブログなのに。。(^^;;
※コメントしてくれてたのもわからずに、遅くなってゴメン。

もうジュンス以外にないのだね、kakoちゃん!(笑) ジュンスの歌は一生懸命に歌ってるのがよくわかるよね。もちろん歌はうまいし、人気があるのもよくわかる!
そして。。ジュンギ君の声と歌も素敵でしょ~。

ジュンギ君を知ったのが「クルス」なのも不思議な縁だわね。。('~`;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。