KiraKira☆の「日々雑感」別宅

「携帯からも書き込みできる!」という友人たちの薦めで、流行にのってみましたー。(^^ゞ

ウォン→ドルへの両替で便利だったのは「外貨両替ドルユーロ」でした。

2014年11月25日 22時12分10秒 | 日々雑感

先日友達ご夫婦とうちら夫婦と4人で食事していて、お得なアドバイスをもらってしまった。

韓国のお友達の話になって、私が「またソウルに行くつもりだったから、ウォン安の時に羽田で少し買っておいたんだけど、結局あれから行ってなくて放置したままなのよね」 そしたら友達の旦那様が「今度アメリカに旅行に行くんでしょ。ならウォンをドルに替えてしまえばいいじゃない!」

おーーっ、なるほど。そんな手があったのねん。。。すごっ! T/Cの発行がこの春で終了してしまったから、cachの調達に腐心していたんだけど、ウォンのことは全く頭になかったよ。そっかぁ~。39ベリマッチです!

早速検索、検索! 外貨→外貨ができるところみっけ!

外貨両替ドルユーロ https://doru.jp/

ここの良いところは、でっかい文字で簡単に計算できるところ。(笑) 依頼した時のレートで決まるし、手数料も500円取られるだけ。もち手持ちのウォンは「簡易書留」で送付するからその料金はかかるけどね。(現金を送付する時は書留じゃないとダメって、郵便局が言うのよ・・でも円じゃなくてウォンなら簡易でいいってことに・・

一方、こちらに送付してくれる簡易書留料は手数料に含まれるのか、別途取られることはないの。また他だと「ウォン→円」&「円→ドル」と二重に手数料が取られるみたいだけど、ここは500円のみ。すごくない?! それにともかく連絡メールも早いし、ドルの送付もとても迅速でした。いいところみっけたモンだ!

円安になって「円→ドル」は諦めムードだったけど、ウォンを両替できたことはとてもラッキーでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。