KiraKira☆の「日々雑感」別宅

「携帯からも書き込みできる!」という友人たちの薦めで、流行にのってみましたー。(^^ゞ

ガスコンロ、30数年ブリに買い換えましたー

2015年03月15日 12時19分06秒 | 日々雑感

数カ月前からガスコンロの「右(強火)」がイカれてきて、左側でなんとか使ってきた。消費税が上がる前には買い換えないと・・!と思っていたんだけど、延期?になったので少し放置プレイにしていた。

しかしさすがにもうヤバいっしょ・・と思って、楽天スーパーセールに合わせて買うべく、いろいろ調べてみた。うちはいろんな機能は必要なく、極シンプルで使い勝手がよければいいという感じで選んでいった。

いくつか絞り込んだ中で決めたのがこの写真のもの。今は安いね~。 あ~んど、ゴトクのところが

■ワンピーストップで煮こぼれシャットアウト KGM64BER

なんだそう。たしかに今までのもの(ってもいつのものよ・・・)より進化して、下にこぼれない仕様になってるね。まぁいいんじゃない! ってことで、今度はどこから買うか? の段階になり、ガスホースも買わないといけないし、ビックカメラ楽天店から購入することにした。

わりと早く届いて使ってみたら、スムーズな着火で火かげんもよさげ(by汐ちゃん)とのこと。

これでひとつ解決。まだ湯沸かし器とかレンジ(もう40年くらい使ってるんじゃないかな)が残ってるけど、まだ壊れてないし、また消費税があがる前までには考えよ。

※その後、この記事書くのにビックカメラのサイト見たら! 422円も安くなってんの。ひどっ・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。