KiraKira☆の「日々雑感」別宅

「携帯からも書き込みできる!」という友人たちの薦めで、流行にのってみましたー。(^^ゞ

2010年大晦日。何をしているかというと。。勉強。。

2010年12月31日 23時03分05秒 | 日々雑感

毎年のことだけど忙しかった2010年も、もうすぐ終わるなぁ~。

昨日30日まで仕事で、やっと韓ドラ三昧かぁ~!と思ったけど、ヤバいものがあった。

会社の人事経由の通信教育で「ハングル」を選択してしまって、そのテストの提出期限が迫っているのだ。5課ずつ勉強して、6回提出で終わりなんだけどね。

始めたのは3月で1年間有効なんだけど、最初は楽勝で「これなら秋までには終わるなぁ~」とナメていたら、とんでもない。文法の説明になると難しいし、ㅂ変のみならず、ㄷ変、ㅅ変とか“はぁ~?!”って感じ。そしてなにより、夏の品切れの嵐で疲れきって、ほとんど勉強できなかったのがイタい!←ちと言い訳がましいけど、本当だモンね。。

それと教材が(古いもので)ハード仕様なのね。だから、通勤の間に読もうと持っていこうと思うんだけど、重いからついついおっくうになって、持っていかないことが多かったんだよね。まぁ、家で勉強するものなんだろーけど、家には誘惑があるからさー。

もともと追い込まれないと勉強しないタチだから、しゃーないけど、終了時期を3月と思っていて、さらにバカだった。  1年ちゅうことは、2月が終了月ぢゃないの。。。

ってことで、5回目のテストの提出のために、本日大晦日。お昼から特番も見ずに、韓ドラも見ずに、紅白も見ずにずっと勉強してるのです。エラいなぁ~。←今日だけは自分に厳しかったな。(笑) でもまだあと1回あるから、それも文章の量の多い最後。まだまだ厳しくやらねば。。

ふぅ~あと2つの文章を韓国語に翻訳すれば終わり。とりあえず目処はたったので、本年最後の書き込みにきたというわけです。

自分のブログながら書きたいことを書けない場合が多いけど、来年もあたりさわりなく続けていこうと思います。(爆)

来年、私にもみなさんにも良い年になりますよーに!(*^∇^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。