テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

松本伊代&早見優 書類送検 番組は放送中止に

2017年02月11日 17時39分00秒 | 社会・経済・文学・歴史
伊代ちゃんと優ちゃん、ついに鉄道営業法違反で書類送検されてしまった。。見た目楽しい記念撮影だけど、それだけ社会的な影響が大きいと当局も踏んだのですね。。いわば、スケープゴートw

鉄道関係者が日頃から真剣に事故防止と向き合ってることを考えたらテケも思わず記事にしてしまったけど。。。ちょっと可哀そう。。松本伊代と早見優 線路内に侵入して写真撮影 危険!絶対ダメ!><

映画スタンドバイミーとか鉄道沿いに歩いて冒険に繰り出してたから危ないなんて若い時は少しも思わなかったけど、仕事で保線の方達とご一緒してから、リアルに危険な日常を認識しました。もちろん、鉄道はスグに止まれないことも知ってたけど他人事だった気がします。

列車運転手は線路の信号が青で遮断機も降りてる状態で遠くに人影が見えたら緊急停止ですものね。。間に合わなければトラウマですよw

そんな緊張を要する鉄道の仕事を多くの方達が理解できれば幸いですね。
------------------------------------------------
松本伊代&早見優 書類送検…鉄道営業法違反、番組は放送中止に 2017年2月11日

 タレントの松本伊代(51)と早見優(50)が1月13日に番組ロケで訪れた京都市内でJR山陰線の線路内に無許可で立ち入ったとして10日、京都府警右京署から鉄道営業法違反の疑いで書類送検された。これを受け、ロケを行った番組「クチコミ新発見!旅ぷら」を制作する読売テレビは「諸般事情を検討した結果、放送を取りやめました」と番組の放送中止を発表した。2月中の放送を予定していた。

 同局によると、2人はロケの合間の空き時間に、番組制作スタッフの関知しないところで撮影したという。

 右京署によると、1月下旬に2人から事情を聴いた。線路に立ち入ったことを認めて反省していたという。

 松本は1月14日の自身のブログに、早見と一緒に線路上を歩いている写真を掲載。「その瞬間踏切が鳴り、慌てて逃げる2人」などと説明していた。線路立ち入りに批判が集まったため、翌15日のブログでは「お騒がせをいたしまして大変申し訳ございません」と謝罪。記事も削除した。早見も同日、自身のブログで謝罪した。

 松本は10日夜に更新したブログでも「本日、鉄道営業法違反の疑いで書類送検され、事の重大さを改めて深く感じております」とし「心から反省しております」とつづった。松本の夫で所属事務所の社長であるタレントのヒロミ(51)もブログで「私も責任は痛感しております」と謝罪した。12日放送のフジテレビ「ワイドナショー」でこの件についてコメントするという。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ















最新の画像もっと見る

コメントを投稿