テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

ためしてガッテン 氷水出し緑茶は旨みが凄く出る エピガロカテキンで免疫力アップ!

2016年03月18日 00時28分13秒 | 健康・美容
ためしてガッテン見たけど、山瀬まみちゃんやめるんだ。。21年間もお疲れさま。。楽しくて面白い突っ込みが番組を盛り上げるキャラだったね。番組のリニューアルに合わせてレギュラーも替えるようですね。残念です。。ガッテンでは過去に話題になった特集をやっていました。その中で、氷水で緑茶を5分間浸すとお湯でないのに茶葉が開いて雑味のない旨いお茶が飲めるようです。通常のお湯で出したお茶よりも旨みが1.5倍以上も出るんですって!w( ゜Д゜)w

テケは20年くらい前に真夏にお茶屋さん(問屋)と仕事で用地交渉したとき出していただいたお茶が、まさにそれだった!そのときは、なんて旨いお茶だと思いました。テケは子供の頃から緑茶を毎日飲んでたからすぐわかりましたよ。「これは普通にお茶を冷やしただけではない。」と。。かなり高級な感じ。そのときは、「流石、老舗だな。。」って内心思ってたけど、たぶん、氷水出し緑茶だったのかも。

さて番組では旨いだけでは無くて、普通にお湯でお茶を入れて飲むととカテキンの抗酸化作用が体に良いと言われてますけど、熱湯で入れるとカテキンは出るけどエピガロカテキンの生成を抑えてしまうって言ってました。この 新健康成分エピガロカテキンって知らなかった。。

この新成分のエピガロカテキン(EPG)もカテキンの一種ですが、免疫細胞を活性化してくれる有難い力を持っています。実験では培養されたヒトの細胞にエピガロカテキンを加えるとマクロファージ(白血球の一種で免疫細胞)が物凄く活発になり、激しく動き回って病原体などを取り込んでやっつけてくれる映像が見れました。これは、病気になりにくくなるね!(^◇^)

また、氷水出し緑茶はカフェインがあまり出ないから子供や妊婦も安心して飲めますね。

氷水出し緑茶を2煎程度美味しく楽しんでエピガロカテキンを摂って、次にお湯で入れてカテキンを摂れば一石二鳥だから健康にとっても良いね。ガッテン流の氷水出し緑茶の淹れ方は急須に煎茶10グラム入れて氷水40ccを注いで5分待つだけ。

これから、夏に向かい氷水出し緑茶は癖になりそうです。(●^o^●)


お茶 深蒸し緑茶 若茎ブレンド300g 楽天市場で見る

磯田園 徳用若茎入り煎茶 300g Amazonで見る


さて、話は変わりますけど、以前、ご近所の奥さんが頬にシミがでてしまって悩んでいました。たまたま、ためしてガッテンの良い眠りにつく話がでて、なぜかシミの悩みになっていました。。シミを消せる薬とかクリームとかをいろいろ試してもなかなかうまく消えないみたいです。。う~ん、女子には大変辛いことですね。。そして、このあいだ、畑を耕運機で耕して一服してたら、散歩途中で「何をつくるの?」ってまた犬の散歩途中みたいで、にこやかに話しかけてきてくれました。

いや、じゃがいもをこれから植えるんです、とか会話してたら、シミがかなり薄くなっているではありませんか。そうか!あの笑顔はそのせいなんだ。鈍いテケでもわかったから、肌が綺麗になったねって、振ったら新しく始めたシミとりクリームが良いみたいって嬉しそう。

さっそく会社で世話になっている女性にも教えてあげたかったから買ったサイトを教えてもらいました。

それが、コチラ!⇒シミケアクリーム 公式サイト


シミが気になる方はどうぞ~。(#^.^#)
------------------------------------------------
山瀬まみ「ためしてガッテン」涙の卒業 デイリーニュース 2016年3月16日

 タレントの山瀬まみ(46)が、レギュラーを務めるNHK総合「ためしてガッテン」(水曜、後8・00)を卒業することが16日、同番組内で発表された。

 司会の小野文恵アナウンサー(47)から「まみちゃん本当にありがとう!山瀬まみちゃんはレギュラー出演が今日で最後なんです」と紹介された。同じく司会の落語家・立川志の輔(61)から花束を受け取り、握手をかわした山瀬は「本当にありがとうございました」と涙を浮かべた。

 番組開始の1995年から21年間、レギュラーを務めてきた山瀬は「ガッテンで得た知識で、本当に生活が本当に楽しくなったりして…。ガッテンで教えてもらったことは、本当に私の宝です。たくさんの思い出と知識をありがとうございました」としみじみ。続いて「(芸能界を)引退するワケじゃないので、引き続きよろしくお願いします!」とPRした。

 同番組は今回で最終回となり、4月13日からリニューアル。タイトルは「ガッテン!」となり、放送は水曜午後7時30分からに変更される。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

血液クレンジング

マヌカハニーで美容と健康を実感 MGO400+もあるサプリ

寝かせ玄米 川上麻衣子 お勧め

南雲先生監修のごぼう茶が美味しい

平子理沙の変貌を高須院長が分析

玄米ラーメン

佐藤栞里

水谷豊 タモリ たけし 有名人が実践する1日1食





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ハブグレジュンタのマミー)
2016-03-19 10:13:56
私は何十年もしみで悩んでいます。
よいサイトを教えていただきありがとうございます。
早速試してもます。
返信する
ハブグレジュンタのマミー様へ (テケ)
2016-03-20 08:35:07
コメントありがとうございます!(#^.^#)

お役に立てて嬉しいです。

時間はかかるようですが、少しでも目立たなくなると良いですね。
返信する

コメントを投稿