テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

一元(いちげん)鳥坂店 味噌ラーメンが旨い 静岡市清水区でランチ

2016年09月17日 17時48分52秒 | 静岡市清水区 ランチ
一元(いちげん)の味噌ラーメンが旨すぎる!テケは、たまに思い出したように無性に食べたくなります。。

場所は静岡市清水区鳥坂で通称、北街道という県道沿いにあるラーメン店が絶品です。



少ない席のカウンターはお昼・夕方・休日は客で一杯になることが多くて屋根下だけど葦簀(よしず)で目隠しをした店外にテーブル席があります。

店の旦那と奥さんが夫婦で連携して作ってくれます。決して愛想が良い方ではないですが、話しかけると意外と優しいところもあります。この日はテケの仕事仲間とお昼に伺ったのですが基本、水とおしぼりはセルフなのですが、葦簀のテーブルまで水を運んでくれたのはちょっとビックリ!

なので上品なお客さん向きでは無いかも知れませんが、決して気難しいわけではありませんよ。^^;

すれ違いで綺麗な子連れの若奥様風の女性が入ってきて、この人も熱烈なファンなのかもって思いました。

さて、多くの客が頼むのが、サッポロみそ柳麺(ラーメン)で1,000円です。消費税が8%になったとき900円から値上げになったと記憶しています。テケはサッポロみそ大盛り1,300円。

モヤシをジャンジャン炒めてネギをバサッと散らした上にタップリな味噌がのっかり、細切りのチャーシューとゴマも味噌が見えないくらいに乗っかってます。



もう、ここで食欲全開です!

麺は細麺ストレートで、見てると茹で時間はアッ!と言う間。ホント、極細だけにあっという間に出てきてサッサと食べないと、少し固めな茹で具合が途中からちょうど良くなり、しかも、味噌をしっかり混ぜないと味が決まらない!全部溶かし切ると丁度良い。寒い時は汗をかかないせいか少しショッパイ。でも、そこが良くてハフハフ必死に食べて満足感が出ます。(#^.^#)



久しぶり過ぎて、つい大盛りを頼んだけど食べ進めると多すぎたw でも、旨い!

コスパはその人の満足感に因るよね、テケとしては大盛りの値段はどうかと思うけど普通盛りなら食べてみる価値ありだと思う!(^◇^)

ご馳走様!

地図:静岡市清水区鳥坂914-11


電話番号:054-346-7003

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


蒲原館(かんばらかん) 静岡市清水区でランチ

桃花園本店 半チャンラーメンが旨い店

玄米ラーメン

五味八珍(ごみはっちん) 美味しくてリーズナブルな中華ファミリーレストラン

新静岡セノバ3階フードコートのチャーハン達人でランチ 担々麺が旨い

シャインマスカットが美味しい!

ヒルナンデス!カインズの便利グッズ紹介

ローラ バイオハザード ザ・ファイナルでハリウッドデビュー

世界一美しいスタバ

よく見ると とんでもない画像 YouTube

冷水シャワーのメリット

今井華が青汁で激ヤセ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿