見出し画像

冬のソナタに恋をして

写真

usagimimiさま、ファッションショーの写真をアップしていただいてありがとうございました。

https://blog.goo.ne.jp/usagimini/e/5b9955016cd4ecce69b563d555aa0ec5

冬のソナタが終了して1か月後、ペヨンジュンさんとチェジウさんは、韓国の有名デザイナーの故アンドレキム氏のオーストラリアでのファッションショーに出ています。その時の写真をアップしてくださいました。この時のショーの現地でのプライベートな様子から熱愛説が浮上して、帰国の空港にはたくさんのマスコミが集まったらしいです。usagimimiさまはお習字の先生でいらっしゃるので、素晴らしい字を書かれます。先日「冬ソナ」と書いてくださいました。とても素敵です。ありがとうございます。


ちなみに、アンドレキム氏は、とっても個性的です。自分の風貌に自信がないという理由で化粧をしており、頭に黒い塗料を塗ってます。一度見たら忘れられない感じです。数々の韓流スターがショーに出演しています。

チンスクはヨングクが経営する動物病院で椅子に座っておしゃべりをしていた。最近のユジンは、チュンサンとよりが戻ってから外出ばかりしている。せっかくルームシェアをしていても、ほとんどユジンの顔を見ることがなくなってしまって、チンスクは寂しく思っていた。チェリンのブティックに出勤すると、チェリンはミニョンに振られてからイライラしているし、ユジンはいないし、自然とヨングクとつるむことが多くなっていた。ヨングクは面白くなさそうな顔で言った。

「結局ユジンとチュンサンは結婚するんだな。あいつらのことだから、いつかは結婚するとは思ってたけど、こんなに早く結婚するなんて。なんだかモヤモヤするな。特にサンヒョクのことを考えてみろよ。嫌な気持ちになるだろ?すごく心配だよ。」

「どうしてだよ?とってもめでたいと思うよ。」気が付くと音もなくサンヒョクが後ろに立っていた。これにはヨングクとチンスクもびっくりして、どぎまぎしてしまった。

「おまえさ、入るときは咳をしてみるとか、ちょっとは気を遣えよ。全然気配がなくてお化けかよ。」

サンヒョクは微笑みながら、ゆっくりと空いている椅子に座った。

「ユジンたち、結婚するんだね?」

チンスクは少し申し訳なさそうな顔で言った。

「うん、でもまだ日取りは未定みたいなの。」


「日取りを決めたらまずぼくに相談すべきだ、、、あの二人、良かったな、、、本当に。」サンヒョクはそうは言ったものの、到底平気な様子ではなく、声には力がなかった。チンスクもヨングクもそんなサンヒョクを見て、心配で顔を見合わせてしまうのだった。サンヒョクはそのあとも少しだけ話をしていったが、一緒に飲みに行こうという二人の誘いを断って、さっさと帰ってしまった。

サンヒョクは独り自室で考え事をしていた。ユジンとチュンサンが結婚するという話は、正直ショックだった。いつかは、、、とは思っていたが、こんなに早くその日が来てしまうとは考えたくもなかった。まだ、心の痛みは消えていないのに。サンヒョクは二人にどんな顔で会えばよいかわからなかった。平気な振りができるだろうか。おめでとうと言うことができるだろうか。一人目を閉じて、悶々と考え続けるサンヒョクだった。

その日の朝、ミニョンは繰り返し見る夢にうなされていた。母親のミヒ、サンヒョクの父、そして見知らぬ男性が写る写真を見ている高校生と思われる自分、トラックに引かれてしまう高校生らしき自分、どこかに向けて一心不乱に走っている自分、サンヒョクの父のキムジヌと何か深刻な様子で話す自分、いろんなチュンサンが現れては消えて行く。ミニョンは汗びっしょりになって飛び起きた。そして、急いでシャワーを浴びて着替えると、ユジンの部屋を訪ねた。ミニョンは本能的に、この悪夢の意味を知る前に、ユジンとあることをしたいと持っていたのだった。

ユジンは無理やり車に押し込もうとするミニョンに

「ねえ、わたしたちどこに行くの?」と繰り返し聞いていたが、ミニョンは飛び切りの笑顔でユジンを車に乗せると発車させた。

「ねえどこ行くの?」

「秘密だよ」

「最近秘密が多いのね。」

ユジンはあきれた顔でミニョンを見つめた。車はしばらく走ると、田舎町の小さな写真館の前に止まった。


「考えてみたら、僕らは一度も一緒に写真を撮ったことがないんだよ。」

「そうよ。あなたの写真がなくて、10年間本当につらかったわ。わたし、あなたの似顔絵を描いたんだから。でも、何の記念に写真を撮るの?」

「ユジン、”今″だよ。」

「今?」

「そう、今が一番幸せだから、今を残しておきたくて。」

そういうと、ミニョンはユジンを写真館にいざなった。

「さあ、ユジンさんどうぞ中へ。」

ユジンも照れたようなおどけた表情を浮かべた。

「はい、わかりました。チュンサンさんも行きましょう」

そういうと、二人は満面の笑みを浮かべて手をつないで写真館に入っていった。


写真館のカメラマンは二人を見て破顔した。なんて美しいカップルだろうと思いながら、二人がまとっている深い悲しみは何だろうと不思議に思わずにはいられなかった。二人はカメラマンに促されるまま椅子に座ってほほを寄せた。ミニョンの膝の上に置かれた二人の両手は固く結ばれていた。

「あなたたちは兄妹じゃないし、式は挙げたの?」

「どんな風に見えますか?」

ミニョンは面白がって聞いた。

「そういう質問をする人は、結婚前か、大恋愛の真っ最中で他人に認められたい人か、もしくは不倫か、周囲に大反対されている人かな。」



するとミニョンがユジンにささやいた。

「あのおじさん鋭いな」

二人は幸せそうに見つめあって微笑みあい、またカメラをのぞいた。

「愛し合うと顔まで似て来るって本当なんですね」


カメラマンの言葉に照れたり顔を見合わせたりしている二人を、カメラマンは何枚も撮っていった。フラッシュがたかれるたびにミニョンは思った。この幸せな一瞬を忘れないために、宝物にするために、最高の笑顔でいようと。ユジンは思った。こんなに幸せでいいのだろうか、でも切なくて目に涙が浮かんでしまうのはなぜなのだろうかと。写真は1週間後に出来上がることになった。二人はミニョンの都合で、急いでドラゴンバレーに戻った。ホテルの駐車場に止まると、ミニョンはこれからソウルに行くのだと言い始めた。ユジンはなぜソウルに行くのか、と不満そうに口を尖らす。休日は少しでもミニョンと一緒に過ごしたかったのだ。しかし、ミニョンには仕事で急用があったのだ。それなのにユジンの胸はなぜか不安でいっぱいだった。

「チュンサン、本当に今日戻る?」

「たぶん夕方には戻るよ。」

「私も一緒に行ってもいい?」

「仕事が溜まってるって言ってたじゃないか。まじめなユジンさんらしくないぞ。」

「すぐ戻るよね?わかったけど、絶対今日中に戻ってきてね。」


いつも聞き分けの言いユジンにしては珍しく引き下がらなかった。ミニョンはそんなユジンを安心させるように、いつもの優しい笑顔で「絶対帰ってくるよ」と言った。

ユジンはミニョンの車が見えなくなるまで、ずっと手を振っていた。その顔は、笑っているのになぜか泣いているようで、ミニョンの心を締め付けるのだった。

コメント一覧

kirakira0611
@mezz-cp314 さま、お久しぶりです❤️
過去の記事がアップされてたので、読んでみました。mezzさんは言葉のチョイスが独特かつ天才的だと思います。理解できるところもあれば、わからないところもありますが(スミマセン)読んでると楽しいです。
さらに最近の文を見ると、さらに洗練されて進化してる!最強ですね。
これからも楽しみにしてまーす。
アイコンが動いてびっくりしました‼️
mezz-cp314
キラキラさん♡

こんばんわぁ~

私の過去の日記に多数のリアクション押して頂き
ありがとございました
ですです(* ˊᵕˋㅅ)
記事には関係ない事ですが
(*ノ∀`*)
最近、また一段と寒くなってきたんで
体調、風邪に御気を付けて♡
kirakira0611
@samsamhappy さま、アンドレキム氏、とてもインパクトかありますよね。そう言われてみると、ミニョンの最後の髪型ですね。あの場面を見たとき、なんで失明してるのに茶髪なん?と思ったものです。まだ余韻が残ってる感じですね。
ちなみに、今のミニョンの髪型が好きです。金髪メッシュが入ってるので。ちょっとチャラいですが。ヨン様は、珍しくメガネをした方が映える顔立ちですね!
これから怒涛のシーンが続きます。
切ないですね。
ありがとうございました😊
だんだんと
kirakira0611
@syousyu-wainai123753 さま、写真がご趣味だったんですね。撮る人、撮られる人、それぞれ距離感が難しそうですね。
カメラについていろいろ教えていただいてありがとうございました。今はスマホが主流で味気ないかもしれませんね。
ありがとうございました😊
samsamhappy
こんにちは。
アンドレキムさんはかなり個性的ですね。
ファッションショーなんて皆んなそうですが
着てみたいと思う服ってあまりないですよね🤭
ペヨンジュン氏は冬ソナの最終回の目が見えないチュンサンのヘアの感じですね。役からまだ抜けていない様にも見える。

いよいよ辛い局面に…。
苦しくなります。
syousyu-wainai123753
写真とは、真を写す、と書きます。本当の、真実を写すのが写真であります。上手い事を言ったものです。
私も、写真道、とは言っても大げさですが、
人並みには、写真を撮る事を趣味としては居ります。
私は写真、カメラが大好きで、
うちには一杯、カメラ、銀塩カメラ(昔のフイルムカメラ)、
デジタルカメラ(デジカメ)等々、沢山あります。
銀塩カメラは、昔、母に、丸井デパートのクレジットで買ってもらった、
ニコンの一眼レフで、これは、大事にして居り、
今は、タンスの中に眠って居ります(ほんとに大事にするならば、湿度が調整できる、専用の保管庫、の様なものが必要なのでしょうが、私はそれらが幾らするかも判らず、調べる気も無く、全く手つかずの状態で、ただ、タンスの中に、保存してあります。)。勿論、昭和の、フイルムカメラなので、そのニコンは、メイドインジャパン、日本製です。
その他、うちには、デジカメが、所狭しと、私は、うちのデジカメで一眼レフは、パナソニック社の、コンパクトな「ミラーレス一眼レフ」しか持たず、後は、皆、コンパクトデジタルカメラ、コンデジです。
これは、以前、キヤノンの、大きな、大げさな、レンズも大きな一眼レフを一台、所有していたのですが、その眼孔といいますか、そのレンズをある人に向けた時、「やめて」と言われたのが大変にショックであり、ずーっと、トラウマとなり、その後、うちの経済情勢も悪化の一途を辿り、売る羽目となりました。碌な値段も付きませんでした。
だから、私は、それ以来、プロのカメラマンが使うような、立派な、人が見たら大げさと思われるような、そんな、大きな一眼レフは持って、持ち歩きたくないな、むしろ、カッコ悪いな、という思いが先立ち、絶対にコンパクトな、人々がカメラを向けても驚かない、人が安心できるカメラ、コンパクトな小さな、レンズカメラを持ち歩く事を信条に、今日までカメラ道を歩んで来ました。
今のカメラは、小さくても、一眼並みに、良い画像を撮れる、立派な性能のカメラが多くあるのです。それらを、私は好んで、沢山、購入、所有してしまいました。
そのカメラを、私は、お寺の信徒の方々の為に、写真を撮る事が多いのですが、その写真は、現像屋さんで現像してもらい、写真は只で、その信徒の方々に配ります。
その時、その写真画像を見た方々の笑顔ったらありません。皆、一様に、とても大喜び、嬉しがって、私の写真の技術が上手い、良く撮れている、いい写真だ、と大々的に褒めてくれます。
皆さん、今の時代は、昔のフイルム写真の時代のように、「写ルンです」が代表的なバカチョンカメラ、お手軽カメラでしたけれども、あの頃の写真カメラは、昔の方々は楽々、使いこなせていた訳です。いい時代でしたね。
しかし、今の、デジカメになると、PCなどが絡んで来て、全く使えず、扱えない、昔のフイルムやフイルムカメラはとうに廃れてしまい、今じゃヨドバシカメラ等々、遠くに行かないと売っていない訳です。肝心のハードのカメラ機器は、中古しか高値でしか出回って居りません。
でも、今の若い人たちの中には、これら、今の、CDじゃなく、レコードがブームで、中には、これら、銀塩カメラも、若い人たちの間では、ブームだとも、聞き及んでおります。

まあ、こんな世の中にあり、私は、特に、御高齢の方々が写真に親しむ機会が激減しているのを痛感、実感して居ります。
或る方など、写真撮影委員、撮影班なのに、お寺の行事で、写真係を務め、実際に皆の写真を沢山バッチバッチ撮っている筈なのに、私らには一枚もくれない、あの人はホントにケチなんだ、というような、無情、情けのないな人なんだという批判を致す御高齢の方々の御意見を、私は小耳にはさみ、知って居りました。
私はそうはなりたくはなかった。そんな恩知らずな、自分だけ、お寺の事務的な写真撮影だけで終わって、誰一人にも、画像を配らないなんて、無慈悲にも程が在ると。
だから、私は、それを聞いて以来、誰であろうと、無差別に、私は、お寺の人々の会合で、私が写真を撮った方々お一人お一人に、必ずお写真を手渡しでお送り居ている。そして、実際に喜ばれて居る。皆さんに喜んでいただけるならば、私は仏法の慈悲行で、何でも、何をやってでも、只、喜んで頂きたい。私の思う所は、只、これだけである。
皆さん、この私に賛辞を贈る方々ばかりであり、私はこれを味方に着て、これからも、写真を、この場合人物写真が主だが、この他にも、私は風景写真、等々も趣味の一つだ。
これが、私、私自身の、写真道・カメラ道の鉄則、信条であります。
以上。よしなに。wainai
kirakira0611
@breezemaster さま、ありがとうございます😊
うさぎみみさまの計らいで、当時のステキな写真を見ることが出来ました。スタイルが良いからお二人とも何を着てもよく似合いますね。アンドレキム先生、すごいインパクトです、、、。
この回は悲しくもあり、フォトスタジオでの笑顔もあり、いろいろな顔が見れます。
次回はチュンサンとサンヒョクの友情に話がいくんですが、男性の友情は良いなと思って書いてみました。ギリギリでかいてしまって、自転車操業状態です。
今日も晴れ、秋は気持ちいい天気でいいですね。
良い一日をお過ごしくださいね☆
breezemaster
おはようございます^^
こんなファッションショーが有ったんですね。
熱愛説が浮上するが分かります^^

サンヒョクが知った二人の婚約、
何か悲しい顔が別の意味で、写真屋さんに言われた、
大恋愛の真っ最中で他人に認められたい人か、周囲に大反対されている人かな
明るいユジンとミニョンの顔から、両面が伝わっているのを
こうした気持ちって実際にも、伝わることあるのを感じます。
ミニョンと居る時のユジンは、いつも明るい顔、
楽しそうな顔、こういう表情が好きだったりします。
そして、ここからの展開、・・・(T_T)
次回を楽しみにしています。
kirakira0611
@usagimini さま、こちらこそありがとうございました😊
写真がステキ、字も美しいです。
そういえばいつも左目から泣いてますね。うちの母も感心して昔言ってました。自由自在に泣けるってどんな心境なのかパーソナリティ的にとても気になります(笑)
ありがとうございました😊
usagimini
こんばんは。お恥ずかしい…
ご丁寧なご紹介を書いてくださってありがとうございました。

さて、ユジンは泣く時いつも左目から涙がこぼれる…と分析した人がいました。ほんとかな?
kirakira0611
@hananoana1005 さま、カメラマンはファインダーを通して人となりを見てるんでしょうかねー。どきどきしますね。ちなみにこの俳優さん、いろんなところで見たことあるような、でした。
そうでした。このあとサンヒョクに写真を預けましたね。どんどん悲しい感じの話になります。
今日もありがとうございました😊
hananoana1005
こんばんは(´▽`*)
 この後、どうなるのか細かい展開はすっかり忘れています。
 ただ、この写真は悲しいかなサンヒョクに確か、預けるのですよね~
それにしても写真館の男性はチュンサンの言う通り鋭い感覚の持ち主ですよね、多くの人々をファインダーを通して見ているとその人が背負っているものまで見えてしまう、というのでしょうか⁉
ちょっと怖い気がしますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「冬のソナタ 17話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事