きらほし写真館2

この程、古巣のブログに戻ってきました。
引き続き、宜しくお願い致します。

07/14日撮影 水辺公園

2024-07-14 14:38:19 | 花+昆虫

今朝は、2時起きしてドジャースの試合を観戦。

大谷選手は、3塁打、本塁打、2四球、1三振と活躍しましたが、9回に5点のリードを守れず同点に。

その後、延長でサヨナラ負け。

抑えのピッチャーがいる、卒のない攻撃をするフィリーズとは違う印象を受けたドジャース。はたして、リーグ優勝できるか? 

さて、曇り空なので外出。そろそろ、オオキンカメムシの産卵時期なので気になっていました。

現地でアブラギリの木を見上げると、ざっと数えて10か所で幼齢1の塊を発見しました。もう卵から孵っていました。

成虫を探すと1頭だけいました。

 

オオキンカメムシ この画像だけで約450頭の赤ちゃん。実際、この倍は居る感じでした。

エサキモンキツノカメムシ

クサギカメムシ

ニイニイゼミ

クロオオアリ

アオモンイトトンボ

キイトトンボ

モグモグタイム

タイワンウチワヤンマ

アカボシゴマダラ

ゴマダラチョウ

ベニシジミ

ウンモンクチバ

太陽

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07/13日撮影 衣笠山公園 | トップ | 07/15日撮影 沢山池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花+昆虫」カテゴリの最新記事