きらほし写真館2

この程、古巣のブログに戻ってきました。
引き続き、宜しくお願い致します。

07/15日撮影 沢山池

2024-07-15 17:01:55 | 野鳥+花+昆虫

今朝も2時に起きてドジャースの試合を観戦。

9回裏に悲劇が起こりました。1点差でドジャースが勝っていましたが、ピッチャーのラミレスが3塁打を打たれた直後、

ラミレスが、激しい怒りをあらわにし冷静さを失うと、2度のミスを犯してしまった。

それが原因で逆転サヨナラ負けに。

最近ドジャースに移籍してきた先発ピッチャーの「ハニーウェル」。

いい感じで投げていたのに3回で交代とは。私には納得できない交代に思えました。

その後に代わったヤーブローは、たえずボールが先行し、とんでもない暴投まで。それなのに続投させるロバーツ監督。

今日の試合の敗因は「ロバーツ監督の采配に問題あり」と、私の目には映りました。

さて、その後のカイツブリの様子が気になり、こちらの池にやってきました。

こちらには猛禽好きのSさんがいて、サシバ成鳥を3回見たと言ってました。私は2時間ほどいましたが、目撃せず。

送って貰った画像を見ると、ハチクマ♂とサシバでした。7月11日にもハチクマを撮影されていました。

7月のハチクマの目撃情報は、初では? 

こちらの池には、夏の季節に見るチュウサギが1羽いました。

今日もタマムシを近くで見ることができました。エノキのある木には何頭も舞っていました。

奥の堰堤には、2度目の出会いとなる10ミリほどのシラホシナガタマムシが1頭いました。

 

カイツブリ 卵3個確認済

チュウサギ

カワセミ

ツバメ

シラホシナガタマムシ

ヤマトタマムシ

ラミーカミキリ

ナガメ

ショウリョウバッタ

シオヤアブ 餌はコオロギか?

ツチイナゴ

キオビコシブトヒメバチ

ハグロトンボ♂

コオニヤンマ

ハバチ科

モンキアゲハ

コミスジ

サトキマダラヒカゲ

フタオビミドリトラカミキリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07/14日撮影 水辺公園 | トップ | 07/18日撮影 しょうぶ園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥+花+昆虫」カテゴリの最新記事